BOB DYLAN の来日にまでRUNネタを絡めると怒られそうですね・・・

「どんな気持ちがする?」 川畑です。

image


ボブ・ディランが来日しています。

image

ディランは花見するんだろうか・・・

昨日は、TVKお昼の生放送「ありがとっ!」に出演

いつもより早起きでしたがシンガーソングランナーうたいました。

見ていただいた方、ありがとっ!

image

ディランはスマホなんだろうか・・・と思いながら

行ってきました来日公演

image

ディランは72歳・・・それでもライブハウスツアーは
日本で17公演・・・本当に元気です!

image

リードギターのチャーリー・セクストンにニンマリしつつも

やはりディランはすごかった・・・

見たのは確か・・・10年以上前かな・・・

その時はバリバリギターを弾いてましたが・・・

今回、公式ホームページにもライブレポートがありますが
うた・ブルースハープ・ピアノのみで・・・

ギターを弾かないディランに衝撃
バンドの音もディランの声の大きさに合わせて設定されていて
ディランの韻を踏んでいる歌詞もくっきり聴こえます。

一番好きなアルバムと言われると難しいですが・・・

やはり60年代・70年代のアルバムですね・・・

血の轍(紙ジャケット仕様)/ボブ・ディラン

¥2,268
Amazon.co.jp

ジャケもかっこいいし・・・

追憶のハイウェイ61(紙ジャケット仕様)/ボブ・ディラン

¥2,268
Amazon.co.jp

オシャレですね・・・

ブロンド・オン・ブロンド(紙ジャケット仕様)/ボブ・ディラン

¥3,132
Amazon.co.jp

たくさんの方が影響を受けています・・・

Bringing It All Back Home (Reis)/Bob Dylan

¥889
Amazon.co.jp


もちろん、昔の曲もやっていましたが・・・
アレンジも違うし、ニューアルバムからが中心で

バリバリ現役! 懐メロ感なし!しかもマニアックなところからの選曲!と

元祖あまのじゃく・・・アメリカンルーツミュージックを背負って歌う
伝統工芸師に見えました・・・

見て良かった~


image

アーチストTシャツ買ったのいつぶりだろ・・・

ここ何年か・・・自分のシンガーソングランナーTシャツか
マラソン大会の参加賞としていただいたTシャツしか着ていなかったので・・・

思わず・・・買ってしまいました・・・

単なる音楽ファンに戻れた夜でした・・・こういうの大事クローバー


さてディラン祭りは終わらず・・・

帰ってもディランを聴きました。

やはり、走ったネタは次回にしよう・・・

ディランはネバーエンディングツアーと題して走り続けていますが走る人


明日は川畑兄弟でライブ・・・

テーマは「なんちゃってフォーク巌流島対決!」で行きましょう。

弟、智史も歌います!

ではでは

4/11 (金) 東京 三田 我楽(ガラック)

(問い合わせ&予約)我楽(ガラック):TEL.03-3452-9866
東京都港区芝5-2-10
<最寄り駅>JR田町駅徒歩5分,都営三田線芝公園駅徒歩4分,都営大江戸線赤羽橋駅徒歩5分
LIVE19:30~ (休憩を挟んで2回ステージ)
LIVEチャージ 2500円


image