いいとも!最終回みる? ブログネタ:いいとも!最終回みる? 参加中
本文はここから





笑っていいとも タモリさんの最後の言葉は
「明日も見てくれるかな?」でしたね~

32年間の長寿番組、ずっと見ていたわけではないですし、一時テレビ離れ
していた時期もあったのですが、タモリさんの肩の力が抜けた飄々と
した感じはずっと変わらず好きでした・・・お疲れ様でした。

夜のグランドフィナーレはリアルタイムで見れないので録画してみることにします。


本日は3月の最終日、甲子園では沖縄尚学が残念ながら負けて
「笑っていいとも」が終わるというまさに季節の変わり目ですが・・・


これを機に自分の日常をまとめることにします。

あの頃は~カラオケ



フリー・ソウル 和田アキ子/テイチク

¥3,000
Amazon.co.jp

古い日記を紐解いてみると・・・沖縄に来ての6年間が見えてきます。

image


沖縄に移住して来た2008年、3月26日の手帳は

不動産・電話番号・「握り飯3つに感動!」と書いてあります。

2009年、赤の手帳では

ツイスターズ夏アルバム・親父日本ランク18位(多分カーレースのこと)
有村商事の大洋丸の船長を祖父がやっていた・・・と家族ネタ多し



2010年、ノーズウォーターズの名前や「さらに濃い一年にしたい」と書いてます。


2011年は、やはり東日本大震災の影響からか書き込みも少なく
それでも、サイクリングJAM2011でライブしているしそこに参加した
BMXの方の名前やお客様の名前が・・・「うたは祈り・・・」と書いてます。



2012年、この日は記念であきらかに飲んでますね。ビール


有頂天ホテル・亀そば・
「目に見えるものしか信じない~見えないものを信じる~どっちもどっちだ」と綴ってます。

2013年は横浜がちま家でライブで
横浜たそがれ・ブルーライト横浜・港のヨーコヨコハマヨコスカ~とうたネタの記述
があります。

2014年3月26日はブログに書いた通り、沖縄でシークレットライブでした。


さて季節の変わり目、明日から四月、頑張って行きましょう。

なんとなく気持ち的には「四月の風」かな~

ココロに花を/エレファントカシマシ

¥2,860
Amazon.co.jp


「きっと明日はいいトゥモロー」