昨日は沖縄に移住して6年、そして7年目突入・・・

桜坂にある、おでん屋悦ちゃんでシークレットライブでした。

すでにfacebookには写真がアップされているのでシークレットに
なっていませんが・・・

image


一ヶ月前にはじめて行って食べた、美味しいおでん、てびち


image


sala:sajiのJinちゃんと紗奈さん

パーシャクラブのベーシスト 神村英世さん

そして川畑とお酒も入り上機嫌

女将さんが「アキラさんの歌が聴いてみたい・・・でも店があるから・・・」
とのこと

「それじゃここでライブやりますか!」と四人のミュージシャンが意気投合

ライブが実現しました。


image


この日は偶然!?にも川畑が沖縄に移住した日でもあり、
噛み締めるように、ソロナンバー・そしてザ・コブラツイスターズナンバーも
歌いました。

シャツとズボンは沖縄のソロで最初に着ていたもの・・・
「初心忘れるべからず・・・」ですね。


image


ステージは座敷を使っているので立ち見も入れて13人

プラス女将さんとお手伝いの方です。

音響の施設もなかったのですが、女将さんが高良レコードさんに声をかけて
いただき、バッチリな音でできました。

さすが激動の桜坂を30年以上も続けて来たお店・・・

年期と顔の広さが違います。



image


4人の音と、お客さんの声援と女将さんの絶妙な「ホメ生かし」もあり
最高の時間を味わえました。

まさに沖縄でやりたかったこと・・・
3月26日のこの日は偶然ではなく、あえてヌサリと呼ばせてもらいます。


image


「黒いダイヤの涙」では思わず詰まってしまって歌いだせませんでした・・・
ボーカリストとしてダメですが・・・人間として許してください。


与論で四年間、中学校で教えてくださった音楽の先生の転勤が決まりました。
先生は「黒いダイヤの涙」がCDで発売される前から、ライブでこの曲を聴き
中学校の文化祭で創作エイサー曲として川畑も呼んでもらいました。
このコラボレーションは川畑の最高の思い出のひとつです。
その先生の与論での最後の授業で、
思い出の歌を歌おうという授業をしていたところ、
「黒いダイヤの涙」が生徒からリクエスト上がって来て
みんなで歌ってくれたそうです・・・





しょぼん


人も旅をしますが・・・

うたもまた旅をします。

ぜひ、旅のお供にうたをつれてってください・・・





七年目突入!走る人

まだまだ走り続けますよ~

テレビガイドもチェックしてね~

今夜もライブ!


image

3/27 (木)

アルテ崎山
〒903-0814 沖縄県那覇市首里崎山町3-34
TEL 098-884-7522
チャージ:¥1500
OPEN:19:30~ LIVE START:20:00~
出演者:みにくる アネモネ 川畑アキラ&田代浩一


3/29 (土)

沖縄 BAR 風華
川畑アキラ ソロライブ
Blues Had A Baby Named Rock'n Roll

Open 20:00 / Start 20:30~(休憩を挟んでの二部制)
Charge ¥2000
サポートギター Jin (from sala-saji)
※ゲストあり
〒900-0032 沖縄県那覇市松山1-8-7 ロイヤルプラザ2-5F
TEL 098-861-8811
http://kirei.biglobe.ne.jp/gourmet/gnavi/detail/629857/