先日、facebookにて高良レコードでベースを衝動買い
したことは伝えましたが、ブログでも・・・


image


今、デモ音源を製作中なのでベースが必要になったのです。

もう・・・楽器は自分的に、ルックス重視目


銀のやつがなんとなく欲しかったのです。星空

スペーシーだよね・・・


image

ケースはサービス

こちらはクリーミー

image


そもそもベースとの出会いは高校の時にさかのぼる・・・

一年生の時に、ボーカルとギタリストの二人が突然バンドをやめて
ベースやってた同級生がギタリストに昇格アップ


川畑は歌いながらベースを弾くことになったのだ!

その前は何やってたかって?  ローディーとキーボードを少しとコーラス・・・

そんなときやってたのがこれ!


The Law Of Devil’s Land ~魔界典章~/LOUDNESS

¥1,529
Amazon.co.jp

マー君はヤンキースだけじゃないよ・・・


山下昌良さんをはじめヘビー・メタルのベーシストは大好きなのです。

そして大学の音楽サークルへ入門

昔からそうかもしれないがベーシスト不足でマリエでも軽音でも
「ベース弾いてくれいとよく言われてたな~」

その時期はこれ


Caught in the Act/Grand Funk Railroad

¥952
Amazon.co.jp

元ザ・コブラツイスターズと一緒の楽しく歌いながら弾いてたけど
掛け持ちのバンドが多くなってボーカルに専念することになるのです。


でもしばらくはベースマガジン買ってましたよ~

ベーシストってバンドの中の潤滑油みたいな存在で好きなんです。

決して地味なんかじゃない・・・ニッキーシックスやジーンシモンズは
たぶん他のメンバーよりチョコが多い!バレンタインチョコ

まあ、音楽を支える上で一番センスが問われるパートだと思う。

好きなベーシストはたくさんいますが、


やはり!


アビイ・ロード/ザ・ビートルズ

¥2,600
Amazon.co.jp


ボーカリストを支える
この人も忘れられない・・・


ザ・ベリー・ベスト・オブ・オーティス・レディング(ウルトラ・ベスト 1200)/ワーナーミュージック・ジャパン

¥1,200
Amazon.co.jp

この人も!ファンキー


Release Yourself/Graham Central Station

¥865
Amazon.co.jp


止まらなくなって来た・・・

Mother’s Milk/Red Hot Chili Peppers

¥1,566
Amazon.co.jp

もちろん川畑の音楽に関わって来たベーシストたちも好きです。

優しい人が多いんだよね~


やばい・・・音楽で鼻血が出て来た・・・プンプン


チョコでも食おう!

image



みなさまハッピーバレンタインをお過ごしください!