昨日は淀川にたくさんランナー、応援、吉本の芸人さんが集まりました。

photo:01



寛平さんとたむけんさんがフルマラソンのスタートをギャグで煽ります。

男率高し!

photo:02



サクラ色のシンガーソングランナーTとタオル ゼッケンはA4687

Facebookでは「ヨロンやな~」とツッコミ入れてもらいましたが、気持ち的には「与論の花」を咲かすつもりで挑みました。

淀川の幅の狭いコースを走るためスタート地点に到達するまで20分のロス

走り始めると平坦でアップダウンがほとんどない。これは走りやすい!

photo:03



地元からも遠方からも応援に駆けつけてくれて嬉しかったです。

photo:04



Tシャツ&タオル&横断幕での応援嬉しかったな~

サポートギターをしてもらったことのあるザビエル大村さんにも応援してもらいました。ありがとうございます。

photo:05



最初は起伏の少ない淀川を何度か折り返し走るからコースに飽きるかなーと思いましたが沿道の応援とすれ違う時に対面するランナーの表情を見ていたらとても多彩で飽きることがなかったです。

2月3日節分だったので鬼のコスプレが多かったようです。
期待した吉本の芸人さんの走りは意外とマジメで(失礼!)さすがにフルマラソン中は
面白いことをやる余裕はなかったみたいです。

その中でもガリガリガリクソンさんは後半すれ違った時、ランナーのみなさんの
「ガンバレ~」の応援に

『何をがんばれちゅーんじゃー!』ひとり毒をはいていて面白かったです。

自分の時計ではタイムは4時間32分

正式なタイムは後日、郵送されるそうです。

多分、今までで一番の自己ベスト

しばらくゆっくり休みます。