Rock me Baby vol.5 IREI-NO-HI Special Acoustic Night
"Peace of my Heart"

那覇バンターハウスに足を運んでいただいた皆さん誠にありがとうございました。

朝早くからテレビもあったので体力的にきついかと思いきや・・・

音楽はやはり我々に元気を与えてくれるものです。

$川畑アキラ オフィシャルブログ 「与論島の川畑アキラブログ~沖縄生活」 Powered by Ameba

Hurutaの”コバルトブルー”のカバーは「そうきたか~」とうれしかったし
sara-sajiはレコーディング終了でノリにのってるライブだったし
ユウジンエイ(変換でなくて申し訳ない・・・)相変わらずパワフル

さてみんな自分たちの平和を表現にたところで川畑登場!

SEはジョン・レノンの「平和を我らに」

$川畑アキラ オフィシャルブログ 「与論島の川畑アキラブログ~沖縄生活」 Powered by Ameba-2012062321390001.jpg

今回の話を聞いた時にタイトルの「peace of my heart 」は
ジャニス・ジョップリンの「心のカケラ」からヒントを得たので
みんなにはジャニスで登場してもらって、自分はジョンでハズシにかかった訳です。

以下、ライブ写真とは関係ありませんが・・・

$川畑アキラ オフィシャルブログ 「与論島の川畑アキラブログ~沖縄生活」 Powered by Ameba-2012062321510001.jpg

癒しの島と言われ続けている沖縄ですが・・・
平和祈念公園にいてリハーサル中にヘリの爆音などを耳にすると
「沖縄でも癒せないものがあるんじゃないか・・・」なんて頭によぎる

$川畑アキラ オフィシャルブログ 「与論島の川畑アキラブログ~沖縄生活」 Powered by Ameba-2012062321440000.jpg

ならば新しい考えとか言葉とかが必要になってくるかなーと思い

思ったのが「ハズシ・・・」

「北風と太陽」にもあるように
戦争と平和のことで首を締められてるが北風だとすると
カチャーシーで踊ったり、美味しい食べ物やお酒飲んだりが、太陽

「現実はこうかもしれませんが・・・わたしはそこからハズレます・・・」

うまく表現できてるかはわかりませんが・・・
そんなことを思ったんです。


$川畑アキラ オフィシャルブログ 「与論島の川畑アキラブログ~沖縄生活」 Powered by Ameba-2012062410570000.jpg

だから、アンコールで「平和のうた」をうたったんだけど
昼間のテレビとは、また違ったかもしれない。
心の平和を願う気持ちは同じだけど。

気づいた人は気づいたかもしれない。

何はともあれ、回を重ねるごとにいいイベントになってきてます。

vol.6もよろしくお願いします。