さて、午前中から雨がパラつき天気は今ひとつ

「その方が涼しくて走りやすいんじゃないか」とこの間のつづきを出発!


$川畑アキラ オフィシャルブログ 「与輪島の川畑アキラブログ~沖縄生活」 Powered by Ameba-101015_111611.jpg

国道58号線をひたすら北に向かいます。

沖縄来たばかりの時は勢理客(ジッチャク)って呼べなかったけど・・・

浦添を超え宜野湾市に入る。


$川畑アキラ オフィシャルブログ 「与輪島の川畑アキラブログ~沖縄生活」 Powered by Ameba-101015_120056.jpg

バンドのツアーの時もよくやりました!

県境を越えると「テンションがあがりガッツポーズ」グー(この場合は市境だけど・・・)

この頃から海岸線を走ると雨風がさらに強くなりました。

でも結局、濡れるのならと止まらずに進みました。

ツイッターでもつぶやきましたが、ズバリ目的は美浜のアメリカンビレッジにある映画館!

何を見ようか考えながら走るのも楽しいもんです。


$川畑アキラ オフィシャルブログ 「与輪島の川畑アキラブログ~沖縄生活」 Powered by Ameba-101015_164043.jpg

走って来た勢いそのままにお手洗いで濡れた服を着替えホットコーヒー片手に見たのは

”十三人の刺客”

内容や感想は他に譲るとして、アメリカの匂いがする街でサムライの映画を見たかったのかも知れません。

映画の始まる前と終了後に流れる”イーグルスのデスペラード”(映画の本編では流れません)


2時間走って来て、2時間ちょっと映画館で休むランニング野郎はよっぽど”ならず者”に見えたかも知れませんが・・・

映画終わりで再びRUN


サーファーが波乗りを楽しんでいる宮城海岸をぬけ


$川畑アキラ オフィシャルブログ 「与輪島の川畑アキラブログ~沖縄生活」 Powered by Ameba-101015_171421.jpg

もうひとつの楽しみである沖縄そばの浜屋が本日のゴール!!!


$川畑アキラ オフィシャルブログ 「与輪島の川畑アキラブログ~沖縄生活」 Powered by Ameba-101015_172114.jpg


大きな地図で見る

本日は20.2km  27158歩ナリ走る人

「今日は雨と映画がいいアクセントになったな・・・」

といったわけで、まとめーっ!柔道

本日のラッキーアイテム星

「久しぶりに活躍した沖縄そば本」

沖縄そばガイド すばナビ/編集工房 東洋企画

¥900
Amazon.co.jp

本日のトホホガーン「ケータイの充電ができず・・・トホホ」

本日のホームラン野球

やっぱり浜屋の浜屋そば

$川畑アキラ オフィシャルブログ 「与輪島の川畑アキラブログ~沖縄生活」 Powered by Ameba-101015_172426.jpg

海のそばで潮の香りを感じながらあっさり塩味の沖縄そば


最後に本日の詩メモ


$川畑アキラ オフィシャルブログ 「与輪島の川畑アキラブログ~沖縄生活」 Powered by Ameba-101015_182753.jpg


雨の中走り

さっき来た道を

バスで戻るけど

虚しくはない



「せっかく走った来た道を戻ったらなんか虚しくなるかな・・・と思ったけど
 自分の来た道を確認しながらバスから見た風景もいいもんだなと思えた。

 晴れていたからかな・・・振り返ることも大事かも」


「岬めぐりのアキラは走る~」音譜


次回はまだ未定。