さて今日はたっぷり休みましたよ。

人生にはアメとムチ・・・いやメリハリが大切だ。

話変わって


”私があなたに~惚れたのは~ちょうど十九の春でした~”

私、川畑もカバーしている沖縄の代表的な民謡

十九の春は「与論小唄が元唄ではないか?」と言う説があります。


「十九の春」を探して ~うたに刻まれたもう一つの戦後史~/川井 龍介

¥1,785
Amazon.co.jp

この本に詳しく載っています。

うたの歴史がわかるいい本です。

来たる10月19日、与論島で十九の春世界大会が開催されます。


$川畑アキラ オフィシャルブログ 「与輪島の川畑アキラブログ~沖縄生活」 Powered by Ameba-100926_125915.jpg

今年で2回目で去年は見れなかったので

マンガ巨人の星の明子姉さんのように

こっそり様子を見に行こうと思いましたが・・・


急遽、ゲストとして参加することになりました!

鶴のひとこえならぬ親父のひとこえで決定


翌日には念願だったお店のオープンパーティーがあるので

与論を楽しんで来よう。