知ってる方もいると思いますが・・・お知らせ

2010.9.3 コザビアフェスト開催日延期のお知らせ
沖縄近海にある熱帯低気圧が、台風に発達する可能性が高く9月4日(土)には沖縄本島に最接近する見込みのため、開催延期を決定いたしました。 延期開催日は9月11日(土)、9月12日(日)を予定しております。
*開催日延期に伴い、ステージ出演者が変更になる場合あります。予めご了承ください。(決定し次第ホームページに掲載いたします。)
*同時開催の第55回全島エイサー祭りも延期されます。


http://www.orionbeer.co.jp/


しょぼん「残念だけど台風だからね~」



昨日は、与論島出身の後輩 吉田富和師範の道場開きが行なわれました。 

$川畑アキラ オフィシャルブログ 「与輪島の川畑アキラブログ~沖縄生活」 Powered by Ameba-100903_161954.jpg


新極真会空手と自分の関わりは東京にいる時、与論出身の入来先輩に試合をご招待いただいたのがきっかけです。

ザ・コブラツイスターズと言う名前ですから・・・当然格闘技には興味があり(あくまでみるだけ目

目の前で繰り広げられるガチンコのド迫力に胸が熱くなったものです。

そしていままで沖縄になかった道場が、昨日念願叶って開かれた訳です。

奄美大島瀬戸内町出身の緑健児代表をはじめ、
ムエタイ・K-1などで活躍したキックボクサー武田幸三さん
そして沖縄・与論・奄美の関係者のたくさん集まる中、

道場を開いての初稽古、熱気と気合いで汗が飛び散ります。


$川畑アキラ オフィシャルブログ 「与輪島の川畑アキラブログ~沖縄生活」 Powered by Ameba-100902_190702.jpg

稽古の後は緑代表の内弟子、吉田富和君の門出を祝って宴が!

これがまたスゴかった叫び

空手の使い手はたくさんいるし・・・与論献奉(拳法じゃないよ)がはじまり・・・

ようするにみんなでたくさんお酒を飲んだ訳です。

皆さんの空手に対する熱い想い・吉田君に期待する声が聞こえてきました。

おかあさんのごあいさつにも感動しました。



二次会はカラオケで、

一曲目はもちろん長渕剛さんの新極真会の歌

「ラブソングなんて・・・とてもうたえない雰囲気の中・・・」


吉田君をはじめ、門下生のみなさんがザ・コブラツイスターズ大好きみたいで

一緒に歌ったら喜んでましたね・・・



また沖縄に与論の風を吹かせてくれる仲間が増えました。

新極真会 沖縄吉田道場をよろしくお願いします。

「オスッ!!!」  (昨日ほど オスッ!が飛び交った飲み会もなかったな)


$川畑アキラ オフィシャルブログ 「与輪島の川畑アキラブログ~沖縄生活」 Powered by Ameba-100903_162022.jpg