小禄駅近くJUSCO那覇店、一階ステージにてカラオケグランプリの審査員とミニライブをやりました。

$川畑アキラ オフィシャルブログ 「与輪島の川畑アキラブログ~沖縄生活」 Powered by Ameba-100812_163237.jpg

12時から17時30分までの150組みっちり審査しましたよ。(数組辞退がありましたが・・・)

『厳選なる審査でお願いします!』と言われたので少し辛口だったかも知れません。

 $川畑アキラ オフィシャルブログ 「与輪島の川畑アキラブログ~沖縄生活」 Powered by Ameba-100829_172625.jpg

子供たちを見るときは”オールスター家族対抗歌合戦”

うまい人たちを見るときは”例のスーザン・ボイルで有名な番組”みたいな表情してたかもしれません。

でもステージに上がる皆さんは真剣に歌っているので真剣に審査(なんせ決勝があるからね)する!と言った所が正直なところですね。

ミニライブをたくさんの人に聴いてもらい・・・

この後も審査

はじめてなのでわかりませんが、今回はアニメソングが多かったかも(子供・大人含めて)

あと男性が女性のうた・女性が男性のうたを歌うのが多かったですね。

自分の歌うたってくれたら、かなり甘かったかも・・・でもそれはなし。

$川畑アキラ オフィシャルブログ 「与輪島の川畑アキラブログ~沖縄生活」 Powered by Ameba-100829_172548.jpg

たくさんのお客さんの前で大きなステージにたった気分はどうだったでしょうかね~

今回、審査員になってあらためて、ひとそれぞれの表現があるんだな~と勉強にもなりました。


決勝は那覇まつり会場で10月10日に

10月下旬にはRBCテレビで放送もあるようなのでお楽しみに!

「沖縄やっぱりうた好きな人多いな・・・」


自分もライブもして100曲以上も聴いたのに・・・

「まだ歌いたい・歌が聴きたい」なんて思うから音楽の力ってすごいと思う。

多分そんな気持ちになれる「あなたが・・・グランプリです!」チョキ