さて子供たち~夏休みの宿題おわったかな~

って誰に向かっていってるのか、よくわかりませんが・・・

夏休みの絵日記よくまとめて書いたなー。

急いで描くと”絵は芸術的になる!”と自分勝手に解釈するような子供だったと思う。

そんな自分がほとんど毎日ブログ書く様になろうとは・・・

ここからは絵日記風に


とある夏休み晴れ

与論の先輩の船で島に連れて行ってもらいました。

$川畑アキラ オフィシャルブログ 「与輪島の川畑アキラブログ~沖縄生活」 Powered by Ameba-100819_140336.jpg

そこはなんと無人島。

海では、観光客のみなさんがマリンスポーツを楽しんでいます。

$川畑アキラ オフィシャルブログ 「与輪島の川畑アキラブログ~沖縄生活」 Powered by Ameba-100819_111307.jpg

海にたたずんだり、三線で歌ったりして過ごすとそのうちお腹がすいてきました。

それもそのはず、もうお昼過ぎています。

$川畑アキラ オフィシャルブログ 「与輪島の川畑アキラブログ~沖縄生活」 Powered by Ameba-20100819125918.jpg

そうすると海の方から”とったどー”と先輩の声

2時間以上も海にもぐりシャコ貝をもってきてくれました。

$川畑アキラ オフィシャルブログ 「与輪島の川畑アキラブログ~沖縄生活」 Powered by Ameba-100819_134815.jpg

とれたてのシャコ貝は最高においしい。

よくみると醤油の皿は自然の岩場の穴を利用しています。

「これこそ最高のぜいたく!」

この日は楽しくて、久しぶりに日焼けしました。       


おしまい



さて明日は、唄も歌うし審査員もするからがんばろう!