快適すぎる我が家でお年とり | パナソニックホームズで二世帯住宅を建てる

パナソニックホームズで二世帯住宅を建てる

2020年11月にパナソニックホームズで2世帯住宅を建てました。
家のことやお金のことをメインに気まぐれ更新で書いていきます。

 

お久しぶりです。

引渡し後なかなかにバタバタしてまして、ブログを更新するまでに至りませんでしたえーん

そして気づいたらもう年末ガーン

 

もう今年終わりですよポーン

今年の目標はとにかく新築を建てることでした照れ

その為に結構たくさんの方のブログをみたり、掲示板をのぞいたりして、家のこと勉強しましたキョロキョロ

今はたくさんの情報がある中、どれが真実かを見極めるのが大変でしたねショボーン

 

勉強は無駄にはならないし、情報の幅を広げることはとても大切ですがその情報も踏まえて営業担当さんの言葉を信じるのが一番だと思いましねてへぺろ

 

こうして無事に引渡しまで終えた我が家は今、とても快適に過ごせて今のところ不満も何もなく満足した家に住めていますラブ

また生活環境が変われば不便に思うところもでてくると思います。

ですが、新築して2か月位経ちましたが不便さ、不満さ一つもありません爆  笑

毎日が幸せです照れ

 

ちなみに現在の我が家はこんな感じで年末年始に向けての飾りつけをしておりますキョロキョロ

 


建築中の頃はこのニッチに写真を飾る~ラブラブ

なんて言ってましたが、いざ出来てみると写真も置きたいですが、季節に応じて飾りつけもしたい!!ってなりまして。

現在はこんな感じになっております。

(ぁ、羽子板の玉落ちてる笑い泣き)

その内、娘が幼稚園やら小学校やらとなったら、写真とかも飾るんだろうなと思いますウインク

 


そしてテレビ上の壁の部分。

こちら建設中はウォールシェルフをつけたいねハート

と言っていましたが、今はこんな感じです笑い泣き

ウォールアートの壁になっていますニヤリ

正直初心者なのでブログに載せるほど上手ではありませんがアセアセ

収納スペースが増え、物を外にあまり置かなくなったのでウォールシェルフを置いてまで

飾る物が今のところないので、100均で買ってきてこちらも季節飾りをしていますキラキラ

 

あとは時計をどこに設置するか悩んでいて・・・。

個人的にはこの空いた壁の部分がいいのではないかと思っております。

でっかい時計を設置したい…キョロキョロ

 


というか今までの家は(家具が無駄に多くて)空いた壁がなかったので、こんなに壁がたくさんあると

何かしなくてはいけないのでは!?ってなります笑い泣き

 

まぁ壁があるのはいいことなので、後々物が増えることも想定して残しておきましょうデレデレ

(来年の目標は物を増やさないことになるかなゲロー

 

 

今後のブログの動きとしましてはもうしばらくマイホームブログを続けさせて頂いて、

引渡しのお話や、引っ越しの出来事、WeB内覧会、旧宅の売却の動き、登記の話、外構の進み具合等まだまだ題材は残っておりますので

そちらをマイペースに不定期更新で書いていきたいと思いますニヤリ

 

本年はこのようなグダグダなブログを閲覧しに来て下さって大変ありがとうございました爆  笑

来年もまたよろしくお願い致しますニコニコ