金曜日の夕方。最近釣り場に着くのが早いので、オニヤンマくんも連れて行く。案の定アブが頭の周り飛んでくるので、慌てて被る。ここのところ入れていた北流ポイント。今日は先客有りで、次点のポイントに入る。ここは本当に流れ次第のポイント。時合も短い。ニヤニヤ

釣れたアジは一匹づつナイフで締めていたが、スカリを導入。とりあえず活かしておいて、一匹だけならリリースするつもり。先週はボーズだったしね。ゲロー
いい具合の夕焼け。南風少し強し。暑いので心地よい感じ。日が陰った波止は町中よりいい感じ。ニヒヒ

やはりアジは抜けていってるようで、本日は3尾のみ。
久しぶりにこの付近の猟師さんが、よってきて、いつもと同じ話を。魚はいっぱい居るけー釣って帰れよ!海に落ちるなよ!と励ましてくれたが、20cmが、3尾のみ。ゲロー

先週は豆アジのみだったので、55のロッドと0.25のエステルで来たけど、明確なあたりがなく、違和感で聴いてみると、掛かっている。変なかんじだ。ボトムからジャークで上げていくと食ってくる感じ。難しい。思ったより大きかったので、ガッツリ食って、はずれない。JHは0.9 イージーシェイカー2.5。ウインク

10時過ぎにようやく見切りを付けて、南流ポイントにも寄ってみる。流れは良く、シーバスが跳ねる音がする。プラグを投げて見るが小メバルのあたりが一回有ったのみ。ゲロー



諦めて帰る途中のユーチューブで、ヤバい情報が。恐らくアメリカはリセッション入りになりそう。サームルール点灯?ガーン

FRBのミスだろう。7月利下げしとけば良かったねパウエルさん。キョロキョロ


恐怖指数23って初めて見た。25%up!びっくり

慌てて9月に大幅に利下げをして、経済がガタガタになるシナリオが見えてきた。キョロキョロ

日銀の利下げで、昨日は日経ガタガタだったし、今年からNISA始めた人は真っ青になってるだろう。変動金利で、家のローンを組んでる人もえらいことになると思うね。びっくり

カマラ・ハリスで勢いづいてきた、アメリカ民主党はどうなるのか? NISAを勧めながら日銀に利上げをせまって、株価は暴落。ガーン

ハシゴをスパッと外しちゃった岸田政権はどうなるのか。キョロキョロ

来週は激動だろう。株が暴落したら、誰が利上げしたとマスコミが騒ぐだろうが、円が安すぎると言ってた同じ口で逆の事を言って世間を煽るんだろう。プンプン

オヤジの釣りはそろそろ準備をして、別の釣り物を考えなければ。今週も見切り発車の釣行だった。ナイトサヨリって釣れないんだろうな。昼間の釣りは嫌!グラサン