午後に土砂降りとカミナリ、マジか?と思ったが、退社時間には晴れ間が。梅雨は明けたようだ。照れ

もちろん金曜日は釣り曜日。グラサン

月が大きい大潮。悪い予感しかしないが、条件が指し示すポイントはただ一つ。今日はうどんを食わずに出発。早く着いたので今日は誰もいない。金曜日に行くのは、皆仕事なのでポイントが空いてる確率が高いことと、あまり待たずに、マヅメが来るからなのだ。ニヒヒ

  向かい側の波止には、サビキの女性がいて、ポツポツアジを上げている。ギャラリー話しかけられて可哀想。時合いだろうに。ゲロー


激流が収まり、日が落ちた頃に外海側で、ボトムでヒット。結構抵抗する。上がってきたのはパンパンな感じのメバル。何故か梅雨が明けた日に釣れる梅雨メバル。ちゅー

久しぶりだ。
今日のアジは外海側が好調で、緩んでいる間はボトムに沈めて、反転してからは流れに流し込んで、潮が強まる間、結構楽しませてくれた。
当たりワームはイージーシェイカー2.5とアジリンガープロ。内海はフグ地獄でワームをかなり消耗した。ゲロー

20cm前後なので、軽いJHでなくても、吸い込んでくれる。今日は1.2から1.5のジグ単、ラインは0.5エステルで問題なし。ガッツリ食ってくる。スプリットは今一つだった。ウインク


あれこれやっているうちに腹が減ってきた。大盛り本当に、大盛りすぎ。喉につっかえて、シャックリが付いたまま釣りを続ける。チーン

反転後当て潮になって、アタリが無くなってきた。ゲロー

結構釣れた気になっていたが、本日の水揚げもアジ7匹にメバル一匹。本日もツ抜けならずだ。チーン

満月大潮で、堤防から潮が溢れそうな日。条件は最低だったが、思っていたパターンで思っていたより釣れたので、今日も満足。ウインク

前回の7匹は家内がなめろうにしてくれた。今回もアジフライには一匹足りない。たたきにしようか、カルパッチョにしようか。口笛

今週もアジ少し居ました。爆笑