昨日の釣りで少しショックな事が。飯を食って、ポイントに戻るまでに豪雨となった。水門のひさしの下で着替えてたら、久しぶりに使うレインウェアのズボンのジッパーが閉まらない。最近ワークマンの防寒着ばかり着てたので、気が付かなかった。裾のジッパーなので、ベルクロのロッドベルトを繋いでなんとか凌いだ。チュー

YKKのオリジナルの持ち手の高そうなジッパーだが、動かないんじゃ仕方ない。キョロキョロ

翌日よくみてみると奥の方に何か白いものが。多分塩噛み。ガーン

水で洗って少し待つと、何とか開けられた。塩が溶けて外に浮いてきた感じ。よく水で洗って、シリコンスプレー。お高いんだから対策は万全にお願いしますね。ワークマンでもユニクロでもダイワでもこれはなかったですよ!  まあメンテしないほうがわるいのだが、使用頻度は数度しかないのだから。プンプン

カエルのロゴがキュートだったので、ついつい奮発して買ったやつだ。定価は当時ステラ−1万位だったと思う。ジャケットはどっかに行って行方不明だが。雨の日は行かんでも良いのかもとは思うけど。ニヤリ