金曜日に漁師さんにもらったハマチ50cm。口笛

とりあえず柵に取っていたが、そろそろ食わなくては申し訳ない。キョロキョロ

刺し身も柵3つで、1.5皿取れて、4人前十分にある

が、1柵だけ少しだけ薄く引いてカルパッチョ風に。玉ねぎドレッシングと玉ねぎで。口笛

ハマチは近所の仕出しやが、刺身といえばハマチだったので、少し赤い身に、締めるの失敗したかと案じてたが、天然物は脂が乗ってなく、少し赤いそうだ。びっくり

皮を引くときに、脂で手が滑ってなかなか引けなかったが、そういう意味では当たりの魚を持たせてくれたのだろう。漁師のお兄さん(おじさん?)ありがとう4人でたっぷりと美味しく、堪能いたしました。ニコニコ

ちなみに一緒に釣った

アジ一匹は

漬けにして、チラシに混ぜ込んで土曜日に美味しくいただきました。小アジ一匹のためにチラシを作る。それが釣り師と言うもの?キョロキョロ

とにかく魚は無駄にはしない。爆笑