先週末の入れ食いに味をしめて、誰よりも早くタイムカードチンチンで、会社をロケットスタート。DASH!

今週末も鳴門に。ニヒヒ


今日はなんとか小潮。あまり動かない潮で、風速4m。風を背負えるポイントと言うことで、自ずと先週と同じポイントへ。潮は微妙に下って上げる形。今は下げてこっちへ当て潮となっているので、反転を待つしかない。チーン

汐見と同じ形の半月が心象としてデカい。写真に撮ると小さく写るのだが。対岸のおじさん連中のサビキ師が盛り上がっている。少し焦るが、段々静かになって、帰り始めた頃にようやくこっちのターンに。デレデレ



先週よりサイズアップ。流れが弱いせいか今日はスプリットが効かない。ジグ単0.9以上で、ボトム。強めのトゥイッチが必須!でなんとなく食い出す。今日は何かイージーでない。滝汗

あとから来たアングラーが外向きでドラグを鳴らしている。真似て見ると、ドリフトさせ着底でリフトアンドフォールで連続ヒット。ちゅー

月と同じで伝わらないが外海はさらにサイズが上がる。いい感じの金色。少しの間釣れたが、潮が強くなりボトムが取れなくなってパターン終了。ゲロー

南流が強くなり、またまたスプリットに変えてみたが、流れが弱いのか、今日はやはりジグ単の日。ニヤニヤ

ボトムを探して少し追加したが今日のアジは少し気難しい。ロッドへのライン絡みで切れたので、今日はここまで。ラーメンでも食おうと思ってたが、粘りすぎた。もう11時。店は全部閉まってる。ゲロー

もしかしたら港内に入っているかもしれないが、つ抜けもできたしまあいいか。口笛

南流ポイントは潮が止まっていたが、風が強くなって、釣りにならない感じ。やっぱり帰ろう。チーン

パパハウスさんのブログも見たけど、今アジ入って来てる感じ。ノッコミってやつか? これが終わるとまた秋までお休みになるんだろう。キョロキョロ

この年になってようやく意識することができた。そろそろ太刀魚のシーズンが来て、釣れない釣れないと言ってるうちにまた秋アジのシーズンが来るんだろうな。ニヤニヤ

今乗っ込みシーズンです! か?ニヤニヤ

毎年こんなことを繰り返し結構楽しくやってるが、いつまでやれるんだろうかとふと思う。もう爺さんだもの。生涯の釣り回数のカウンターは後何回残っているんだろう。ゲロー

いかんいかん!またメメント・モリしてしまった。ゲロー