金曜日に使った10ステラ、ダブハンの片一方が、巻き心地がザラザラで、ベアリングのボールを感じる酷い巻き心地。実は前回使ったときから壊れてたんだけど、治すのを忘れていた。チュー
メンテは水洗いだけの僕だけど、本当のトラブルは滅多に起こらない。間違いなくベアリングだけど、問題は個数だね。2個とも駄目ならスベアはないかもしれない。ノブがなかなか抜けないのは塩で固着してるのかも。水で洗うと抜けたので、海水が大量に入ったか?水没させた覚えは無いが。キョロキョロ

ザラザラなのは一個だけ。助かった。空回しではわかりにくいが、ラインの抵抗で、負荷がかかると楽しく釣れなくなる。爆笑

写真に取るとよく分かるが赤錆が出ているね。キョロキョロ

どっかから外したベアリングが一個だけ有った。スペアで買ったのはラインローラーのやつで、ノブのは一段小さいのね。また調達しておこう。ニコニコ

ダブルハンドルで一個回らなくなったら、手探りで回る方を探さないといけない。持ち替えている間に中たりを逃す恐れ大だ。これでバッチリ!照れ

もっと道具を大事にしないと! もう買ってやらんと家内にも怒られた。ショボーン

ゴメンナサイショボーン