今日のおやつはどらやき。もらった人にディズニー行ったのと聞いたら、三笠三山は奈良のお菓子。ミッキーに見える焼印は3つの山を表しているらしい。置き方が逆でミッキーとは関係ないらしい。爆笑

コラボしてディズニーランドで売ればいいんじゃない?びっくり

今日の釣りは風が相対的に弱いかもと言うことで、満月大潮の淡路にわたってみる。口笛

マズメに少しやって、アジのお土産を持って、鳴門に帰り、満潮付近でメバルを狙おうかと妄想してたけど、アジが全然釣れず、ムキになってつい粘ってしまう。やはり月夜は駄目。表層、中層、ボトムとパターンが定まらず、時間ばかりがかかる。チーン

前回近くで釣ってたアングラーが、ワームをピカピカに光らせていたのを見て、おっ!ここでは有効なのか?と久々にUVライトも買ってみたが、反応はナッシング! そうだろうなとは思ったけど、効かないよね夜光のワームって。ゲロー




最近持ってるロッドの再評価をしてみている。おねがい

バリバスの色々文字を書いてあるやつ。メバルを含めて4セット持ってったが、長さで63でいいかなと、使ったのはこいつだけだった。買ったははいいが、特にこいつで釣りたいという気にならなかったロッド。改めて使ってみて、やっぱり特に特徴のないロッドだった。チーン

結局ツ抜けはできず、突然強風が来て、気がつけば11時。もう鳴門は諦めて帰ろう。フラフラしてきた。ゲロー