今日は会議の土曜日。気温は上がり、燕は巣を作り、カエルはいろんなところによじ登る季節になった。
知らずに発進すると、彼は完全アウェイの土地で生きることとなる。とりあえず、地面に帰ってもらった。ニコニコ

会社の業績は、素材の価格上昇が止まったのと、季節要因で、業績は下げ気味。さらに新規事業の拡大と共にトラブル続出で、ここを乗り切らなければならないとステップアップできないという生みの苦しみみたいなやつに直面しているらしく、足踏み状態。キョロキョロ

もう一線は退いて、お手伝している身なので、若い者に頑張ってもらうしかないね。頑張れ〜…。爆笑

取り敢えずタイムカードを定時で押して釣り場に向かう。口笛

潮回り、月は良いが、今日はいきなり風が強い。キョロキョロ
本当に最近の週末は最悪!ここのところ何か呪われている感じ。僕何か悪いことした?バチが当たるような?ガーン


強風に煽られ、ヨロヨロしながら、高速を渡って、思いついたデイアジへ。明るいうちのほうが、風が弱い。久しぶりの淡路。口笛

風が強く外海は釣りにならないので、内側を狙う。魚は居ていきなり一匹ゲット。さらにワームを追ってくるのが見える。偵察で竿一本で来てたので、アセアセと道具を移す。その間に回遊が抜けたのか反応ナッシング。ゲロー

あとからやってきた、外側の強風をものともしない猛者は、次々と釣っている!魚は居るようだ。ニヤニヤ

鳴門に帰ろうかとも思ったが、ポイントを移して、アジを狙ってみると、面倒な向かい風強風の中、中層10カウントぐらいでなんとかパターンを見つけて、マズメ、薄暮で暗くなってからはボトム。豆アジツヌケは出来た。久しぶりのアジ酔っ払い



ロッドはリンバーティップ、リールは22ステラ。向かい風で一度エアノットが出来たが、酷いライントラブルは起こらず、やっぱ密巻き悪くない。エアノットを見ていた、若い衆さんがよって来て、アドバイスをくれ、使ってと自作のタングステンJHをくれる。ニヤニヤ

今日は1.5g以上で無いと、何をやってるかわからない日だが、タングステン、沈みが良く悪くない。ありがとう明石の若い衆さん。ニヤニヤ

まだ釣れそうだが、鳴門の様子も見たくなって移動する。ニヒヒ

鳴門は、背中から海に蹴り込まれそうな風。満ちの潮止まり前で状況は悪くなさそう。取りあえずカウント5で自己満足的なリフトアンドフォール。チーン

豆アジのあたり有り!行けるかもと思い続けていると、メバルかなという小さな引きがあり、やり取りしていたが、いきなりラインが引き出されて、シーバス決定。ちゅー

しばらく8の字でグルグル引廻し、苦労の末、眼の前に横倒しにして、モウドウニデモシテという感じで弱らせ浮かべたが、堤防に腹這いで、ガーグリップで口に届かないかとやってるとプチッと0.25エステルが切れた。ゲロー

横倒しのまま、ゆっくり沈んでいく銀色ボデー。何度か見たデジャブ。チーン

60は無いか。さよならムニエル。チーン

タモを持ってる日はシーバスは掛からない。それがライトゲームあるある。笑い泣き

その後、風雨で反応を感じられないまま、エイヤでやっていたが、雨まで降ってきたので、心折れて本日は終了。ゲロー


久しぶりに人数分確保!寿司かミニアジフライかな?
豆アジ楽し〜い!でもメバルも釣り足りない。キョロキョロ

来週末が良い日であることをひたすら祈る。爆笑