家内と息子は明日から仕事。家内の希望で今日は坂出に観光に。ニコニコ

東山魁夷瀬戸内美術館爆笑

なんか釣れそうなこの辺。口笛

釣ってる人も居る。ニコニコ

二人共混雑は大キライなので、開館直後に入る。東山魁夷の作品は版画とリトグラフが多いのを初めて知る。思ったよりこじんまりとした美術館で、一廻りしてカフェへ。確かにいい眺めだ。照れ

東山魁夷って、肉筆でないんで買えないことも無いなって、いやいやそれでも版画に払えないでしょ?たまに家内はポーンと買っちゃうことがあるので怖い。

もう老い先は短いんだよ!

早めに昼飯を食って帰る。坂出ならとらやのうどんにしたかったが、またまた家内の希望で淡海へ。今日はサワラのタタキにした。サワラサイコ〜!照れ

晴天だが、風が強く吹いている日。今日も下げっぱなしの中潮。少し考えたが、今日の釣りはやっぱり止めよう。悪い予感しかしない。キョロキョロ

明日は留守番の上、晩飯当番を申し付けられる。考えるが面倒くさいのでカレーにしよう。爆笑