みんなが田んぼをねるので燕も巣を作り出した。最近途中でいなくなったり、カラスに巣を荒らされたり、対策をすると怖がって寄り付かなくなったりで、燕の暮らしは順調でない感じがする。巣を作ってくれるとなんとなく嬉しい。フンで大変だけど癒やされる。爆笑

今日は霧が出てる。キョロキョロ

除草剤を、投げ込むのをわすれてる。ガーン

出勤前に投げ込んで、

パックが浸かるように水を足す。口笛

徳島の中小企業のGWはカレンダー通り。本日は出勤。休暇を貰って5連休だったが、田植えの段取りで他に何もできず。なんか休んだ気がしない。ショボーン

メバルも3匹のみで、またまた寿司にしてしまった。
メバルの良さは歯切れのいい食感だと思う。一人4個づつ。もう少し食いたい!ニコニコ

3日からの後半が、風がなく程々の月であることを希望す!爆笑