イタリアンパセリは2年草。ぐんぐん伸びてきて蕾をつけかけてる。まだ使えるかと思っていたけど、また植えなくては。ハーブやネギはプランターの方が良いとしみじみ思う。畑に植えると草に埋もれてなくなってしまう。ニコニコ

今日は朝から代かき作業。やはり練らないと、水は抜けていく。縦横縦とトラクターをターンさせながら、三回搔く。ニヤリ

カラスが虫やカエルをつつきに来てる。彼らにとってもゴールデンなウィークの、始まりだ。爆笑

三段の土地は合計三反=30アール。キョロキョロ

今年は草が浮かんでいない。照れ

この辺は浅くなっていて整地不良。気にしない気にしない。もう十何年やってるけど、草がボーボーになったり、水が漏れたり、旨くいった年は無い。田植えは1日おいて明後日の予定だ。口笛

さあ今年は鬼が出るか蛇が出るか?チュー