朝からトラクターのアタッチメントをロータリーに戻す作業をしてたんだけど、びっくり

オートヒッチ取り付け中、ヒッチのベアリングが壊れて、玉が転がる事態に。ネットで見るとふつうのシールド型のベアリングなので、取外しと、圧入にプレスが必要で、クボタに依頼するしか無さそう。またまた出費だけど、4月末はもう田植えなので、修理を依頼するしかない。あ〜あ!えーん

お墓の蜜蜂の巣は、何か蜂が増えてる感じで、ブロアの風に反応して、騒ぎ出した。恐れを知らない家内は、線香の煙で沈静化させようとしたが、余計に怒らせてしまったようで、黒い服を着た僕の方にたかってくる。刺されそうな感じではないが、体当たりされて、ビビる。ガーン

家内はお墓から、巣箱に移せないかと、何か養蜂家に目覚めたみたいで、何かこっちになんとかならないか光線を送ってくる。それは無謀じゃないの?前にうっかり踏んづけて、刺されてしまい、痛い痛い!と泣いていたのに、覚えてないんだね。無視無視。チュー

NET情報では、養蜂家に頼めば、喜んで取りに来てくれるそうだ。弟子入りしてみるか?僕には振らないで下さい!チュー



昨日釣ったメバルたちを捌いてみた。天ぷらを食いたいので、さばけるギリギリのおチビちゃんも連れて帰った。ほとんどの魚の胃にはハクが入っていた。爆笑


ハクはもう少しあとだったようだが、パパハウスさんのブログにもハクとイカナゴパターンの記事があった。ということは、今が一番楽しく、イージーに釣れる季節。照れ


今年は本当にずっと不漁続きで天ぷらが食えてなかったので、春が突然やってきた感じで、嬉しい。ずっと待っていたパターンなのだ。照れ

サイズは1インチだったが、昨日は2インチのパワーシラスと、1.5インチの位のバークレーのシャッドが良かった。JHもアンダー1gではなく1〜1.5を水面まで持ち上げて落としてサーフェスを維持する方が食いが好かったのは、ベイトパターンだったからかな?キョロキョロ

トップで釣れると本当に楽しい。休まず行かなくては!今行かなくちゃ!爆笑