先日4匹だけ釣れたメバル。捌いてみると、サカナを食っている。なんだろうこれ。目がちっちゃくて、長い。こいつを一匹づつ、アミ何かと一緒に食っている。荒食いしている感じではない。キョロキョロ

魚を食うぐらいの活性は有ったんだ!ハクとかメバルやガシラの子はよく見るけどこいつはあまり見た方が無い。びっくり

調べてみると、少し口が丸いけど、イカナゴの稚魚かな? そういえばあたりはボトムに集中してたし、表層にはベイトは居なかった。約2インチ。 
何となく、ボトムを取って、跳ね上げる前にもゾッとあたるのは何となくガテンが行く。砂から出てきたイカナゴと間違えたのかも!びっくり


 

 

そういえば何となく使ったパワーシラスの食いも良かったような。偶然なんだけど、マッチザベイトだったかも。チュー



水温は月末に向け、もう少し下がる傾向だな。今週末の釣りのテーマは、イカナゴパターンで行ってみます。爆笑