なかなか終わらない耕作放棄地の伐採。休みごとにやっているが、充電が1時間ほどで切れるので、毎週1時間ほど下の段はほぼ切り倒した。少し乾いてから動かさないと、生木は重い。チュー
結構硬い木だし、弟がキャンプ用の薪として持って帰ってくれないかな?と期待している。グラサン
ハサミ型オモチャっぽいが、なかなか役に立つ。買ってよかった。スピードは遅いが、地味にコツコツと切れていく。照れ
燃やして、焼畑としたいとこだが、枯れ木、枯れ草に燃え移ると、山まで丸焼けにしてしまいそうで、怖い。理屈的には、田んぼから出た残滓の焼却は許されているとは思うが、やっぱり生やすもんじゃないね。キョロキョロ

次は上の段に移る予定だが、これは何という木なんだろう。まだまだ続くこの作業。今日も1時間ほどで、充電切れ。キョロキョロ

午後は懲りずにまたまた淡路に上陸。本日の昼の水温は8℃。ゲロー


 

 

高かろうと低かろうと来ちゃうけど、やっぱり辛い10度以下。最近昼間は釣れていないらしい。夜には小アジが少々釣れるらしい。ニヤニヤ



東大早々に見切りを付けて、東大でラーメンを食って、徳島に戻る。ウインク


外海は流れも強く、反応がないね。港内のボトムでしばらく置いとくと、元気無く当たる感じで、やる気が感じられ無い。やっぱり産卵絡みでお疲れのご様子。表層で当たるのは、5cm位のマイクロメバルばかり。何箇所かまわったが、ボトムで小メバル5〜6匹で、今日もだめだった。ゲロー

大潮だったが、メリハリのない変な潮で、活性があがらないままで、終了。笑い泣き

ここのところ大風だったり、ノロに罹ったりで、釣りにならなかったので、これはこれで楽しいが、何せあたりが少ない。来週こそ釣れると良いけど。滝汗