チェーンソーのオイル吐出が復活、ハサミ型購入、体調も良くなったので、今日は腐海に再チャレンジ!口笛

細い雑木とカズラが絡み合う棚田。キョロキョロ

結構手間取るのはカズラの処理。鎌では硬いし、鋸では逃げてしまい刈れない。思った通り、ハサミ型はツルに有効。今週はバリバリと切って行くことが出来た。ニコニコ

またまた同じ場所に獣の糞がこんもり。ここでしかしないようだ。何の糞だ? トイレを決めてる文化的なやつのようだが? 近くに潜んでこっちを見てるのか?

オレのトイレを荒らす奴は誰だ?になってるのか?びっくり

散々切り倒したが、木の上で絡んだツルでなかなか切り離しができない。そのうち3パックある電池が全てきれてしまい、本日は終了。ハサミ型、結構重くて体力が要る。また、切る方向を考えないと、チェーンを挟まれて止まってしまう。コツを掴む必要は有る。キョロキョロ

来週はツルを切って運び出す予定。ニコニコ

釣りは散々だった。マヅメにアナハゼ一匹のみで、以降あたりも無し。ワカメを取りに来ていた家族連れと話をした。アナハゼだよ~んと小さな娘さんに見せて上げたのが本日の唯一の漁獲高。ゲロー

今が一番楽しいとき!楽しんでください。と思う。爆笑

本命場所のワカメも見に行くが、植えたばかりって感じで、まだまだメバルが潜めるかんじではない。ニヤニヤ

波止の中は既にワカメ一色になってるが、収穫は少し先なんだろうね。キョロキョロ

日没を待ちかねて、必死に投げたが、流れは悪くなく、反転流もいい感じだったが、あたりの1つもなし。チーン

過去の写真を見てみると、一昨年の今頃は数が釣れてたようだ。去年は全くだめだったのか、写真が残っていない。チュー

早く大っきくなれ!ワカメ。爆笑