火曜日だがまだ週末の胃腸風邪を引き摺って休んでいる。微熱が引き切らず、胃腸の具合が悪い。食い物が下へ落ちていかない感じで、うんぴーもまだ出ていない。飯は美味いがあまり食えない。ショボーン

昼間寝ているせいで、昨日は夜寝られなかったので、今日は昼間は起きていることにする休養は十分すぎて、背中が本当に痛い。キョロキョロ

約束していた鍵の交換にやっと来てもらえた。家は築24年めで、輸入ドアでロックはタイタン製だったのだが、さすがはアメリカンブランド。昨年で駄目になって、ネット検索で、ポン付けで交換できるマルチロック製を買って、自分で付けたんだが、ココ数年で家族が次々と鍵をなくして、5人家族で、鍵2つと言う事態になってしまった。チュー

マルチロックの不便なとこは、ユーザーカードがないとスペアキーを作ってもらえない事。キョロキョロ

去年の大掃除の時に、数年振りにカードを発見。喜んで、鍵屋さんにスペアの製作を依頼したのだが、機械の調子が悪いらしく、2度失敗。専用マシンが番号から勝手に削る感じだね。推測するに。そっくりに出来るのだが、やはり回らないのだ。チュー

スタッフの女子が、一生懸命作ってくれているのを見てるので、じゃ、いいですとも言えず、全交換でお願いすることにした。既にこの時点で2週間ほど経過している。何千円の事なので何か悪い気がするのだが、断らないのも、迷惑な気がするので、見積もってみると言うと、断っても来ない。まあいっか!爆笑

見積もりが出たのが1周間以上立った頃。新しいシリンダーと、スペアキー2個付で2万円強。つけてくれるのならそんなもんでしょうと手配してもらったのが2周間前。悠長な話だ。爆笑

なんか昔のナメコ育成ゲームみたいな、少し安っぽい感じのヤナイというメーカーのキーになったが、無くしてもスペアが間違いなく作れるメーカーでとお願いしていたので、文句はない。ただ、前のマルチロックのほうがカッコいいねぃ!謳い文句はテロの本場で生まれたと!と言うイスラエル製だったし。キョロキョロ

まあこれで、キーを、使いまわしたり、裏口から靴を持って入ったりしなくて良くなったので、良かったのだが、またまた人にボヤけるエピソードができてしまった。チュー

なんかきりが付いた! さあまた明日から季節感のない仕事に復帰するぞ!爆笑