買ってしまった。ハサミ型チェーンソー。 腐海化してしまった耕作放棄地の開拓にはこれがピッタリなのだ。10cm位までの太さの雑木がバリバリ刈れるようだ。爆笑

更にやってみてわかったのは、太い木を切ったあとの枝落としが、結構大変。いっそその時間のほうが長くかかる。キョロキョロ

 農業補助金と、楽天カードの加入ポイントが結構ついたので、散々探して、最安のコジマでポチってしまった。ブラックアンドデッカーのバッテリーも一つ死んじゃってたので、現金13000位の支出で済むなら買いだったのだ。口笛

さあて週末はバリバリやって、メバルに行こうと思ってたんだが、金曜日午後からなんかだるくなってダウン。熱発したので恐る恐る検査を受け、コロナとインフルは陰性。どうやら胃腸風邪との診断。土曜日曜と感染の恐れありで、隔離の上寝たきり生活!えーん

暇にあかせて、YouTubeばかり見ていたが、岡田斗司夫の進める動画を、見たくなってNetflixを再契約。


なかなか面白かった。ニコニコ

日曜は熱も下がって、飯も食えるようになった。もう寝るのはたくさんで、背中が痛いし、5時には目が覚める。来週こそ文字通り、バリバリとやりたい!ニコニコ