今日は家内の手術後の職場復帰の初日。なんか緊張してシュンとしているので、朝は職場まで、送っていってやった。くれぐれも無理はしないように。ニコニコ
正月に真っ先にやろうと思ってたことが、一番最期になってしまった。チュー
古いアンドロイドナビ。4年前に新車の時に付けたのだが、たぶんロータリーエンコーダーの故障。時々ボリュームの操作ができなくなり、突然大音量で鳴り出したり、ミュートしたり、接触不良の様にユーチューブの動画が無限ループしたりする。ガーン
久しぶりにダッシュボードを外して、車をイジル。口笛
配線の色分けは、同じのはず。取り敢えず、どんどん外していくが、スピーカーとサブウーファーは配線を自分で作ったのでの線をどこにつなぐかを忘れてしまった。ギボシは付いているので、線を差し替えるだけだ。口笛

新しい機種はXTRON。操作性は悪いようだが、物理ボリュームのものは避けてみた。キョロキョロ

 

前の物よりアンドロイドバージョンは上がっている。Netflixなんかは前の機種ではインストールできなかったのだ。ATOTOより少し手頃な値段。年末にねだって買ってもらったやつだ。爆笑

わかる線から繋いで行く。新しいやつはWiFiのアンテナは要らないようだ。取り敢えず通電テストをして、音も出るし、WiFiもつながることを確認。サブウーファーも動作OKだ。何とか線を丸めて無理やり押し込んで一丁上がり!照れ

同封の取説は日本語ではない。日本語の取説はダウンロード出来るので、アプリとか、設定は週末に回そう。GoogleアカウントとWiFi ブルートゥース、日本語IMEまで設定して、今日はここまで。ニコニコ

結局半日かかってしまい、家内を迎えに行く時間になってしまったのだ。ガーン


仮止めして、一日走ってテストしてからダッシュボードを閉じることにしよう。明日から仕事。正月も終わりだ。キョロキョロ