年が変わると同時におせちを広げニコニコ
年始の挨拶を言い合って、祝杯を上げる。円安のせいか、もうシャンペンは手の届かないところに行ってしまった。ドイツのスパークリングで乾杯。みんなこっちの甘いやつの方が好き。口笛
朝は早めに初詣に出かける。大麻比古神社は、県内で一番人が集まる神社。帰る頃には東西、南から、流入し、かなりの渋滞が出来ていた。爆笑

目的の一つは、この甘酒、コロナの影響でここ数年、テントが立っていなかった。照れ

別に何の変哲もない、甘酒で、独自に作っているのか瓶に入っている奴を温めているのかは分からないけど、還暦を過ぎて、しみじみ旨い。ただ最後まで飲むとお茶が欲しくなるね。もう少し量は少なくてもいい。キョロキョロ
分担の苗と回転焼きを買って、渋滞しない内に、早々に退散。チュー

昼飯はネット情報で空いてる蕎麦屋を目指したが、本日は休業。やむなく近所のスーパーのフードコートで正月からカレー。ナンデカすぎ。美味いけど、やっぱりライスにすれば良かったと、少し後悔。日本人はやはり米だ!爆笑

午後、今更年賀状の印刷をしていると、

プリンターがインク切れ!キョロキョロ
青を使い過ぎか?富士山が縞々に。10枚ほど年賀状をロスし、買いに行こうかと思っていると、能登の地震で、テレビの前から動けなくなる。びっくり

年末の忘年会で送り出した同僚は石川で新生活を始めたのだ。とても心配だ。正月なので、県内に帰っていてくれと祈る。キョロキョロ

波乱の年明けだ。ショボーン