明日は秋祭り。の準備で有給を取った。今晩は釣りに行くぜ!会社の近所で腹ごしらえ。藤中に寄ってみる。口笛

甘めの味噌味で僕好み。海風もいいけど、こっちの方が好みの味。また来よう。照れ

少し迷ったが、淡路に渡ってみる。姑息な手段だが、集魚灯を使ってみる。ちなみに淡路では堤防からの集魚灯は使ってはいけない漁具には含まれていない。口笛


 

 


 

 

僕はaliexpressで買ったが、同じもの。結構遠くまで光が届き、明るい。照れ


バッテリーは先日買ったマキタの草刈り機にセットで付いてきたもの。マキタ製品を買うと、バッテリーは色んな物に使いまわしが効く。照れ


このポイントはアジは間違いなく居るが、常夜灯がない。点けて20分ほどで、小アジがよってきて、舞っている。ニヒヒ


ただ中たりは始終ボトムで、豆ばかりだったが、楽しめた。表層は小鯖ばかり。底に突っ込むので楽しいが持って帰るのは少し躊躇する。猫に投げ与えて、多少マシなやつは持って帰ってみることに。ニヤニヤ

ミニMキャロで遠投してみたが、アジはやはり豆しか釣れない。ゲロー

途中で家から電話が! どこに居るの?って!?キョロキョロ

帰ってこないから飯食わないで待ってるとのこと。ガーン

仕事帰りに釣りに行くと言ったんだけど、忘れられてたみたい。どこに居るのと聞かれるとドキッとする。チュー

釣りの途中で、誰かが亡くなったという電話が不思議と入ってくるのだ。 何もなくて良かった。照れ

しばらくの間、ずっと豆が群れていて、明暗部ではライズも起こっていた。マアマアの入れ食いで、集魚灯効果ありだね! 34でも売ってるからまあいいかなとは思うけど、やはり人の居るところではあまりやりたくない。火曜日の夜は静かだ。ウインク

不思議なのは、それでも時間が経つと魚が居なくなり、中たりも無くなった。魚がたまたま居たからなのか、ライトに集まったのか、確信が持てなくなった。ライトが有ってもなくても、魚の気分次第なのね!滝汗

邪道だが、久しぶりのアジング成功で、まぁまぁ満足。ニヒヒ




15〜18cmまでのアジ。次の日にアジフライminiで食った。揚げたてはふわふわで旨い。照れ

次はレギュラーサイズのアジフライが食えるといいな。爆笑