涼しくなったのでやる気が出てきた。久しぶりに工作再開。コンバインのカバーが破損していたので、
ブラケットの爪を自作。ここは前に手伝いに来てくれた方が壊して、ブリキで、金物を作ってくれていたのだが、再度破損したので、アルミアングルでしっかりしたものを作る。てもちの道具ではなかなか加工が進まず、形もガタガタなのだが、チップソーの切れ味は良いので、ご満悦。

そろそろ玉葱シーズンが来そうなので、
何も収穫できなくなった菜園を耕す。

取り敢えず何を撒くにもやれと書いてある、苦土石灰を撒いておく。後は肥料を撒いて、畝立てマルチの手順何だが…。

管理機の具合が悪い。キャブを掃除して、一度動くようになったのだが、またまたエンジン停止。キャブクリ直吹込みでは一瞬かかるし、連続して動いていたので、燃料の質が問題かも。

何となく、タンクのガソリンに、水が混じっているような気がする。週末はガソリンの抜き替えをしてみるかね。石灰が効くまで2周間位掛かる。

今植えて、収穫は来年。今シーズンは上手くやりたいもんだ。