アケビは順調に育っているようだ。

テッセンの花が咲き出した。

田んぼの水を抜いた。
栽培歴では刈時は月曜日なのだが、休めないので、来週末に決めた。乾かしておかないと、コンバインが泥に足を取られる事になるので、台風で溜まってた水を抜き、乾かす段取り。もう水は入れなくていい。口笛

 一年ぶりでコンバインの動作確認。口笛


バッテリーが上がっちゃってる! これはまずい!

半端な大きさのバッテリーだと、すぐには手に入らない。キャタピラーなので他の農機のように、メンテナンスするために動かしたくても、押して動かすわけには行かない。チュー



ガタイはでかいが、軽自動車位のバッテリーなので、家内の車に繋いでみる。キョロキョロ

取り敢えずブースターケーブルを繋ぐと、車をアイドリング状態で、一発始動できた。爆笑


納屋の奥から引っ張り出して、走行と再始動をテスト。なんとかなりそうだ。天気予報通りに雨が降らないと良いのだが。キョロキョロ

毎年なんかかんかが起こり、要らぬ経費が嵩む。ガーン

今年は倒れてるので、慎重にやらないと、即修理になろだろう。何もなければいいけどな。チュー

 

 

 


イベントバナー