ミモザの花が散ると、豆ができる。マメ科なのだ。
昨日息子が植えた筋はやはりグネグネ。間隔も歪。まだまだだねぃ。キョロキョロ
午前中は風が強い予報なので、作業は午後から。こういうのは守る方が無難。苗が傷むのだ。経験あり。ショボーン

玉ねぎの蒸し焼きを、バラバラにせずに作る練習。結局根っこの部分を残せばよかったのだ。

昼はこいつに、ミートソースのスパゲティー。

田植えの残りの作業は2時間ほどで終わった。何か折返しでガリガリ言わせてると思ったら、パーキングブレーキとクラッチを間違えてたみたいだ。まだまだだねぃ。息子よ!チュー

 

退屈な作業なので、スポティファイでパット・メセニーを聞きながら。いつもは聞かない曲から気に入ったものを探し出したかったが、やはりお気に入りの曲以上のものは見つからない。

感性が鈍ったか? パットが鈍ったか?
今年もいまいちな仕上がり。草取りに苦労しそうだ。でも早い目にやらないと、秋雨にかかって、やきもきするので、コレデイイノダ。キョロキョロ
田植え機を積み込んで撤収、撤収!終わった終わった。また来年。爆笑