今日の朝活は、昨日失敗した玉ねぎ干しの作業。竿の吊り紐を補強して、4個づつ麻紐で、結わえた玉ねぎを掛けて行く。竿自体はバーさんが雨の日に洗濯物を干す干場で、藁縄が既に劣化してボロボロになっていたようだ。玉ねぎ数かけると、結構重たいので、切れたようだ。やはり手抜きはいけないね。昨日は大惨事だった。チュー

ようやく完了。なんだかんだで、結構毎日食って減っている。ネットの言う通りに干したのだが、まだまだ水分豊富で、本当に保存できるのか心配。食えるもんなら新球のうちに消費したいが、毎日玉ねぎじゃ、そろそろブーブー言い出すよね、思い入れのない子供等は。キョロキョロ

でもこれなんかは絶品で、みんな大絶賛!アンコールに答え、家内がもう一度作ってくれた。コンソメもいいが、鶏ガラもグッドだった。まるごと食うことなんかほぼないでしょ玉ねぎ!照れ

ようやく一段落したぜ!玉ねぎ。今日は早めに出社できる。口笛