昨日の続きで、あと2枚荒起こし。石垣際を慎重に。石垣は崩したくないからねぃ!チュー

今日は市のマラソンの日。市役所の方々、ご苦労様です。ニコニコ



擁壁際に大穴発見。ガーン

面倒なことになるねーこれは。対策しなくては。今日はできないので次回に。キョロキョロ
痛そうです。とても。ガーン
こっちの田んぼの土手には愛するノビルが自生している。時速1km位でのんびり耕耘して、3枚仕上がった。口笛


ロータリーを外して、
畦塗り機と交換して今日はここまで。来週は畦塗りだ。爆笑


そろそろじゃがいもも植えなくては。切った種芋に灰を塗って、
畝に作った溝に30cm間隔で並べろとネットに指導される爆笑
芋を土で包む。肥料が直につかないように。キョロキョロ
芋の間に牛糞堆肥と化成肥料。口笛

稲用に余ったやつでいいか! 高度化成肥料で、結構するのだ。ネットの人は大雑把にしか教えてくれないので、適当に、チュー

牛のウンコ?

軽く土を掛けて完了。今年は自分の作ったジャガでカレーを作れるかな?

心地よい疲れを通り過ぎて、今日はヘロヘロです。爆笑


梅も咲いて、うぐいすも鳴きだした。まだ下手だけど。照れ