目をさますと、外の風景がぼんやり白く見える。徳島でも今日は雪。今日は釣りに行きたいので、チョモランマのズボンを着こんでおく。明るくなってくると、

結構雪が積もってる。なんとなく気持ちが萎えて、今日も釣りは中止だね。釣り場の風速はやはり8~10mぐらいか・・・。年末に賭けよう。チュー

家の周りはスタッドレスなら別に問題ないレベルだったのだが、いつもとは逆のパターンで、吉野川河口の最後の橋しらさぎ大橋上が、凍結している。ガーン


橋の上で4駆を入れる。スタッドレスでも尻を振る感じだったが、やはり4WD最高! 何時もタイヤを交換しても殆ど雪なんか降らないので、雪が降ると何か得したような気分になるね。ニコニコ


これぞ雪化粧。真っ白っす。爆笑

雪のせいか?ハローズのカップラーメンの減り方が半端ない。雪に備えてか?


見る間に駐車場が白くなってくる。びっくり

何か吉野川に沿って、線状降雪帯の様なものが出来て、夕方まで止まない予想。たまにしか降らない徳島では数センチの降雪で、道路が渋滞し、何時もは数十分の帰宅時間が6時間も掛かることが過去には何度か有った。今日は昼までで、終業、帰宅と急遽決まった。照れ

何か得した気分だが、運送便が到着しない。お客様が諦めてくれないので、ヤキモキしながら品物の到着を待つしかない。何とか昼に間に合って、もう帰るので、外に置いとくので、勝手に持って帰ってくれと頼んで、帰途に着いた。ウインク

線状降雪帯?を北に抜けると、もう雪は止んでおり、更に得した気分に。家で飯を食って、どうしても行けなかった、自治会の金を降ろしにJAへ。JAって地区ごとに別れてるので、キャッシュカードがつくれない、自治会の口座なんかはその地区でしか入出金ができないのだ。更に得した気分。ニコニコ


山も白くなって、やっと冬が来た気分。

お菓子を買って、今日は終わり。釣りにはいけず。チュー

惜しい!明日だったらホワイトクリスマスだったのに。キョロキョロ