来週は盆期間に入るので、8月は会議が一週間早くなる。朝は一斉清掃。汗をかいて一日のスタートが最悪なものに。取り敢えずお仕着せのシャツは脱ぎTシャツでやるが、汗みどろ。


 着替えて、汗拭きペーパーでフキフキ。最近使い始めたが、ヒャッとして後から涼しい。コリャ良いね!口笛


コロナで昼までなら一旦家に戻るつもりだったが、3時終了なので、直接釣りに出かける。釣れないので既になんか使命感のようなものになってる。休めばいいのに。チュー


今日は取り敢えず淡路に渡って見る。アジの具合とタチウオは釣れてるかをリサーチしたい。ニヤニヤ


まずデイアジポイント。サビキのおにいさんが、釣れんな〜と言いながら2〜3匹は痩せた豆アジを釣ってる。桟橋の際ギリギリにナイスキャスト。手だれそうだが、釣れてないねこれは。僕にはアタリ無し。ゲロー



本命場所に入る。ジガーが結構並んでいる。ニヤニヤ


いつの間にか新しい工場が隣にできて、波止の方に荷揚げ設備を作っている。常夜灯も設置されてるので、環境も変わるのかも。ここではボトムでタッチのみ。豆アジは居そうだ。アジはマヅメしか釣れないイメージが有るので移動する。滝汗

タチウオを落としたアングラーが大騒ぎしてる。つぎはタチウオだね。取り敢えず。ここは少し歩くので面倒くさいが、いいポイントだ。釣れりゃね!ニヤニヤ

炬口でもアジを探るが、遊んでくれるのは小サバばかりっす。オズマの見えないスイングばりに、暴れすぎて姿が見えない。ゲロー

花火やってた。ウインク

晩飯は洲本のはま寿司でギガ活。今日は700円ぐらいに抑える。結構満腹。爆笑

その後鳴門に帰り、真鯛、ムツを探るが、今日はムツも遊んでくれない。ゲロー

来週はタチウオかな?ニヤニヤ