最近またカソツウが頭を少しもたげてきた。5万を超えるのは久しぶり。たまに見てる。

連休最終日。朝はまだ涼しい。今日も「趣味の」草刈りに。口笛

耕作放棄地はまたまたフサフサに戻っている。背丈ぐらいのやつは刈ってあるのでハンマーナイフでそこそこ刈れる。今日は伸びた草をざっと刈るのと、地面に倒した茅をナイフでこなしておきたい。砕いておくと、結構フカフカに地面を覆うグランドカバーになりそうだ。爆笑

まず一筋切り込んでいく。口笛

長いままのこれを砕いて行くのだ。ウインク

イノシシの穴を避けながらモアを押していく。口笛

そこそこ刈って、穴の周りははまり込んで効率が落ちるので、後で刈払機で処理する。日が高くなったので、今日の作業はここまで。次は畔と石垣周りをナイロンで仕上げようか。体がもう止めとけと言っている。少しふらついたり、シャックリが出たり、僕の体は早めにアラートが出るようになっている。一度やばいとこまで行っちゃってるので、逆らう気は無い。キョロキョロ

午後はぶらぶら買い物に。

だいぶ卓上丸のこが欲しくなってしまった。ホムセンの売れ残りを求めてうろつくが、先日の同系列の店で同じfury3があるだけ。売れてないんだなこれ。チュー

昨日買ってきたスイカは食べてると、便秘にすごい効果があった。文字通り目の覚める様なやつが出た。自分でもナンジャこりゃ?とびっくりしたが、結構いいやつが後2回。調べてみるとお通じにはいい効果があるとのことだが、圧倒的な成果が出た。ここのところ水分不足で少し便秘気味だったが、腹がヘコだ感じで、スイカは試すべきだ。皆さん。おすすめです!水分と繊維がいいらしいヨ!ほんと。爆笑