今日は大潮でだんだん上がる潮。風は南か?そろそろいいのがつれないかな?先週はコロナ絡みで出動できなかったので、今日は行きたい。ニヒヒ
もう3月に入ったしね。照れ


神王さんの動画は少し外してるような気がする。確かに原油価格が上がるのは間違いないが、代金が貰えないだろうね。韓国がイランに支払いができないように。金が上がっても持っているだけではなんの意味もない。さらに誰がとくするかが抜けてる。戦争を望んだプーチンはどこへも着地できないやうな気がしてきた。プーチン迷子になってないか? おーまいごー!グラサン





釣り前の晩飯はまた丸亀へ。マイ味醂を忘れてきたので、今日はザルにしてみる。さっと食えて腹が起きるもの。冷水でしまったうどんの腰が最高!大をツルツルと一気にたいらげ、いざ釣り場へ。美味かったが、腹は冷えた。失敗かも…。ゲロー

先ず空いてるので南流ポイントへ。……やはり今日はまず上げるので、時合はまだ先になりそう。すぐに見切って、次のポイントへ。ニヤニヤ






次に北流が港内に入り込むポイントへ。流れ込む辺りのボトムへ沈めて、20cm超を連続ゲット。今日の当たりワームは…

やはりこれ。なんの形にも似てないんだが、底を跳ねさせると、ガッツリ食ってくる。もう2個しかない。どこかで手に入らないかな?ニヤニヤ



 

 

これを2つに切ると、ほぼ同じ形になるんだが、同じようには釣れない。色かな?ゲロー

知恵袋にでも聞いてみようか。グラサン

今日は濁りが入り、中たりが少ない。ボトムの短い時合が過ぎて、そろそろかなと今日の本命場所に入ってみる。ウインク


先行の方に聞いて見ると浮いてるかんじだが、中らないとのこと。ライズはしていない。脇で釣ってみると、中層で小メバル。ポイントに戻って、プラグを投げるが中らない。散発的にライズはあるので、JHで少しカウントを取ると、小メバルが水面直下で釣れるが、続かない。ゲロー


けっきょくツ抜けはできなかった。

ただ、ライブウェルの底には、メバルが吐いたベイトが沈んでいた。ハクかなこれ?そろそろ待ってた、イージーに釣れるハクパターンが来てるのか? 手もかじかまないし、風もなし。大潮にしては良い出来だ。来週に期待。ウインク