総資産8万代に回復。引き続きオルトコインも値を戻しつつある。でも日曜日はさがるからどうなることか?チュー
 

お隣の稲は勢い出てきた。家は少し遅れて植えたので、隣の状況を見ながら、少し遅れて作業をする。グラサン

見よう見真似だ!

大体真似してれば米は取れる。

今日は朝寝。釣りの翌日は眠い。昼までゴロゴロして、再放送の太陽に吠えろをまた見てしまう。ストーリーはどうでもいいのだが、昭和の雰囲気に家内と一緒に大興奮。びっくり
 
車は段付きボンネットのクラウン、セリカリフトバック、カリーナなんかが走り回り、殿下の彼女は超ミニで、保母さんをしており、
彼女の部屋では誕生日ケーキの横に、花がらのアルミ鍋と保温ポット。みんな何処へ行ってもタバコスパスパ。ニヤリ
 
子供の頃は純粋にかっこいいと憧れてたが、もうそんなところしか目に入らない。ガーン
 
来週もまた見ちゃいそう。グラサン
 
 
今週の読めなかった本。老眼で読む気減退中。最近読まずに返すことが多い。羽田圭介、読みかけたけど、いまいちかな? 川上弘美はいいね(≧∇≦)b。また借りよう。穴掘り特集、アマゾンで古本買おう。現代農業、穴掘り、水田部分少し読んだが面白そう。口笛
 
図書館に行ってまた借りてきたが、今度は2周間でどれか読めるかな?チュー
 
貧乏性なので何かやりたくなる。壊れたロッドボックスの修理に取り掛かる。
 
色々考えたが、パーツは傷んでいないので、取り付け方法を変えてみる
コーススレッドを長いものに変更。
2箇所に打つこととして、
荷重を分散させるため、何となく買ってあったアングル金具で補強。
コーススレッドは90Lに変更。行き当たりバッタリで何となく治って行く。
 
 
アングル金具が一個足りない。どこで買ったか忘れたが、ラベルを調べて見ると2x4の規格物のシンプソン金具。A21番
どこでも買えそう。また次週だね。若い時ならすぐ買ってきて、仕上げたもんだが、気が長くなった。キョロキョロ

取りあえずできたところを黒く塗る。
 
今日はほんとに暑い。熱中症になりそう。ガーン


 
boxのブラケットの位置と軽トラのフック位置が合わないので、来週はboxの底に穴を開けなくっちゃ。左右も余裕が有りすぎるので、左右に振られ、ガタが来る。チュー

やっつけで作った報いだね。CADで設計するが作るのは行き当たりばったり。大体真っ直ぐ切れないしね。えー
 
来週は朝一やろう。暑くてたまらない。キョロキョロ
 
最近近所では猫が異常に増えてきた気がする。
どこにでもシッコするので、最近嫌いになってきた。玄関ドアにひっかけたり、最悪なのは、車の通気孔あたりにする奴がいる。プンプン
 
エアコンをかけると例のあの臭いが。コイツはうちの玄関あたりに寝転んでた奴。見つけたらどこまでも追いかけ、追い払う。ムキー

猫には餌は与えない。漁港で見かけても魚はやらない。プンプン

やつあたりだ!ムキー
 
今日は日曜日。オゼンピックの日だ。今日も逡巡しながら腹にプスリ。液が入るときに何かしみるのが嫌。えーん
 
汗をかいたので、早めにシャワーも済ませた。

後は飯食って寝るだけ〜🎵と歌ってたら、家内に怒られる。

掃除洗濯、弁当の準備と彼女は忙しい。

母ちゃん堪忍。チュー

洗濯物でも畳むか。こんな日曜日。てへぺろ