通勤中のyotube

最近コインのチャンネルが増えたため、虎の門ニュースを飛ばしてしまうようになったが、今回は自分的には神回のように思う。 先日の公明党が唯一反対して、可決しなかった、ウイグル等人権問題非難決議案が否決される内幕を詳しく解説している。知ろうとしなければ触れられない 
 
二階幹事長も赤鉛筆を持ってサインするところだったが、直前に、反対する者が、自民党内に現れたそうな。 6.16の屈辱と呼ぶそうだ。 結局、自民と公明の二幹二国で決めちゃうのが実態で、そんなことでいいのかと問いかけている。グラサン
 
それを持って公明党は自民党の態度が決まっていないと山口代表が責任転嫁しているようだ。 全体をみると、党内も、野党もすべて賛成しているので、自民党にとっては確かに、屈辱だね。ニヤリ
 
後半の天皇継承問題も詳しく説明してくれて、知識のない人もよく聞けば、判ると思う。
 
僕も語られていた磯野家に例えて天皇の継承問題を解説した話でようやく女系・男系・女性天皇について理解した口だ。ニコニコ
 
磯野家を天皇家に例えれば、磯野ナミヘー天皇が崩御した時に皇太子カツオが後を継げば、磯野朝は普通に存続される。
 
カツオ皇太子が、まだ一家を統治する能力が無ければ、サザエ皇女が継承すれば、サザエ女性天皇は問題がない。男系継承なのだ。サザエ女性天皇はカツオ皇太子が成人し統治能力が出来た時点、または自信が薨去した時に男系の正当な後継者である、カツオ皇太子に皇位を譲る。これが今までのルールだったはず。キョロキョロ

勿論、一般人と結婚すると皇室を出ることになっているので、仮定の話だが。

しかし、自分の長子だからと言うことで、次にタラちゃんを即位させる場合は女系天皇となり、すごく問題となる。 
 
タラちゃん天皇が即位したと同時に王朝はフグタ朝になってしまうのだ。ガーン
 
昔は次を誰にするかで、血みどろの権力闘争が起こったのだろうね。マスオさんはタラちゃんの即位を画策し、カツオの暗殺を図るとか。

神武天皇いらい、ほんとうにそうかどうかは不明だが、綿々とつながった男系の天皇が途絶えることが、非常に大きな問題なのだろう。誰も自分の代では判断したくないだろうし。続いて来た事自体に価値はあるように思う。ニコニコ
 
先日小室さんと眞子さまの結婚問題で、なんか連日ネットニュースが流れてくるが、小室さんんの子供が天皇になる可能性というニュースもあった。実際は皇室典範で、現状は女性は皇室以外の男性と結婚すると、皇室をでるという決まりが今は、あるので、何を騒いでいるのかが、全くわからないが、マスコミが次々といろんなことをぶっこんできている。プンプン
 
すごく手垢のついた陳腐な事をいうが、二人の気持ちは無視されている。日頃は人権云々をいうマスコミが、個人の情報を勝手に暴き立て、雑誌を売るために一般人を吊し上げにし、仲を裂こうとしている。他人が、とやかく言う事じゃ無いよね。普通は。ショボーン
 
人は何かしらの秘密や、隠したいことはあると思う。母が何かをしたら、子供まであんなに虐められるのははたから見ていて、日本ってこんな国だったのかな? お金にしたって、子供が返すと言ってるのに、何故そんなに批判するの?親の借金なんて若造がなかなか返せないよ。

なんにでもケチをつけて雑誌を売ろうとする。卑しいね。グラサン

大体30位の若造を寄ってタカって潰そうとする。彼の事は知らないし、好きでも嫌いでも無いが、犯罪者でもない人を力のある物が袋叩きにするのが僕は気に入らない。ムキー
 
女系天皇を認めさせるには都合の悪い案件なので、つぶそうとしているのかな?えー

確かに女系天皇を認めると、中国、韓国、アメリカ、アフガニスタン? とどこの国の王朝かと入れ替わってしまい、日本のアイデンティティーは失われる事になる。ガーン

こう言う制度に変えると、皇室の女性の自由は更に制限されるのではないか? 自由に結婚相手は選べないぞ! 国際結婚なんかはもってのほか。一生泣く泣く独身なんて事も考えられる。
 
皇族だって人だということを無視して、個人を攻撃し、婚姻の自由を踏みにじる。封建時代の家長か? 君らは?
 
自由にさせて、忘れてあげたらいいと思う。 ルール通りにすれば、普通の人になるのだから。争いを避けるためによくできているルールではないかと思う。
 
自分の子を天皇にしたいなら、昔なら内戦になっていたかもしれないが、今の継承のルールはそれを避けるようにできているではないか。
 
でも今の時代自分の子を天皇にしたいと思うかなと、疑問に思う。愛子さまを次の天皇にって言ったって、本人が成りたいと言ってる訳でもないだろうに。 

全国民のために祈りを捧げる一生。 
 
自分の子にはもっと自分のために自由に生きて欲しいと僕なら思う。特に女性なら。プンプン

誰かそうしたい輩が画策ししているだけだろう。共産党は戦前から天皇制の崩壊を狙っているようだし、中国も同様だろうね。チュー

こう言う動画を見ると見ないではニュースの見方が違って来る。勿論嘘が混じっている事も知っているが、情報の量は多い方がいい。照れ

僕は本当のことが知りたい。ニコニコ