木曜日に釣ったメバル。そろそろ食わねば。


短時間に釣ったメバル。週末はバタバタで捌く暇が無かった。 現在月曜日の夜。


そろそろ食い頃かな?


昔は傷むのが怖くて慌てて捌いていたが、今は3~4日は放ったらかし。もちろん釣った直後にナイフで背骨とエラを切り〆て血抜きをしてあるので、身は白い。そろそろ硬直が無くなって丁度いい弾力ウインク


前日に3枚に卸して、食べる直前に皮を剥いで刺身に。


今年のメバルは特にプリプリで
美味く感じる。酔っ払い

九州の甘醤油で。いただきました。

次は煮付けかアクアパッツアが食べたいねえ。

型の揃った奴を人数分釣ってこなくちゃ。おねがい


ちなみに奴らはまだハクを食ってるようです。



同じパターンでまだ行けるかな?