富士モータースポーツミュージアム

に行って来ました。



正面入り口を入るとトヨタ7が何と横向き

に展示されていてびっくりしました。





館内にはブガッティや、、、



ホンダRA272 や、、、



トヨタ2000GTのスピード記録保持車まで

展示されています。。。




僕にとっては身近な存在のR32GTRも

車両が展示されてましたよ。

32GTR懐かしいな。。。

このクルマが無かったら今頃普通のクルマ

屋さんをしてるんだろうな?って時々

思ったりします。
 
僕にとってバワーはある程度必要で、、、

いとも簡単に500馬力くらいは軽く出て

しまうこの型のGTRは、僕のクルマ改造

人生の中でターニングポイントになった

素晴らしいクルマの1台でもあります。



館内にはホンダのフラッグシップモデルの

NSXも展示されてました。\(^o^)/

こちらのクルマも昔、、、

散々いじったクルマでもあります。









館内はものすごく綺麗で品格がありますね。




何と!

3階にはカフェも併設されて富士スピード

ウェイのコースも見れるんです。(^_^)v



ちょっと寒かったですかラウンジの外で

コースを見ながらお茶して来ました。

まあ、あまりに寒かったから直ぐに館内に戻り

ましたが。。。(笑)




素晴らしいデザインのミュージアムには  

たくさんの歴史的な名車がズラリと並び

この日は、とっても有意義な時間が

過ごせました。

皆様も是非、機会があれば一度訪れてみては

いかがでょうか!?

オススメです。

こちらのミュージアムは鈴鹿からは少し

遠いのですが、、、

僕にとっては身近に感じられる素敵で非日常な

空間でした。

素晴らしい日常にホント、、、

感謝、感謝です。(^_^)v