みちのく新幹線ひとり旅(笑)SECOND青森ウォリアーズ2日目 |  あきらこのミーハー日記  時々AKIRAに会うために・・・

青森2日目の朝


この頃のSECONDツアー

雨が多いよ☂️




前回の静岡もずっと雨☔️

大阪もライブ前に降って来たし…






青森もライブが終わったら雨☂️

その雨も朝にはあがり

だんだんと明るくなって来た




2日目は当日チケット手渡しも数名

何より最終新幹線に乗れるかどうか…



開演が3時

予定では6時ぐらいに終わって

最終の新幹線は

新青森発19時44分🚄



昨日みたいに最初の便のタクシーに乗れれば絶対間に合うけど

少し遅れてすでにタクシーが出払ってしまってたら…




野宿?




会場から新青森まではシャトルタクシーは無くシャトルバス🚌


バスって言うことは

人が集まらないと出発しないって事なので

私たちは迷わず普通のタクシーで帰ることを選択



そのために

私は大きな荷物を送り

まゆみちゃんは早起きして青森駅まで移動して荷物をロッカーへ



朝から汗だくだったみたい



一泊で帰る私たちはチェックアウトして

二泊のみんなと合流

早めのランチの場所を探すものの

みんな11時半オープンが多くて…



せっかくなら青森っぽいお店行きたかったから

りんご箱ってお店に行こうかと思ったら



今夜ここで打ち上げ


と、断られる




結局




ガスト(笑)



ご飯もデザートも済ませて

本当は時間があったら

駅の近くのねぶたも展示してる観光施設

ワ・ラッセや

海の方行って見たかったのに


全然時間なぁ〜い



次の日にはケイジも行ってたね



{B1FA619D-E857-4CFB-BED0-1FBBBC12E46D}







ご飯食べたらまた駅前からシャトルタクシー🚖


そこで今日チケットを譲る美容師さんコンビと

宮城で隣の席だったショーキチファン

実はたまちゃんちのすぐ近くに住んでいたと言うライブでのミラクルで知り合った

さっちーと合流‼️



みんなで会場の盛運輸アリーナへ



{1864D97E-C0D3-4163-9330-4CD359D25246}

{51CFA49E-9C02-45D5-BB42-F1A9230D57D8}



もう1人チケット譲る宮城のアキラッテさんにチケット渡して早めに入場



昨日とほぼ同じ南のB2列目だったけど

前の日より通路が狭くなっていて

ステージが近くなってた




青森2日目で

多分私は20回目のライブ



同じライブを何度も見に行く

すっかりセトリ覚えてても

また見に行くのは

やっぱり



少しでも近くで

何度も

何度も

AKIRAを見たい




それだけ


本当にそれだけのため…










この日のライブは本当盛り上がったぁ〜



でもね

ケイジのぐだぐだのMC好きなんだけど

ネスが喋ってる時

ショーキチが

「今日のねっさん

ためるね

欲しがってるねぇ〜」とか余計なこと言ってる時も

AKIRAがアキラ100%のコラボを希望しても

私は何度も


後ろを振り返る






あ、

また帰った人がいる





そしていつもは絶対に

AKIRAがステージにいる間は

見えなくなるまで見続けるのに

この日だけは金テープが終わってすぐ

出口へ向かう




絶対に早めにタクシー乗らなければ…

昨日のタクシー待ち1時間半とか

そんな人がたくさんいたって話

この日会場着いた時にスタッフに強く強く訴えた



今日は帰る人がたくさんいるんです‼️

間に合わなかったら大変なんです‼️




そしたらスタッフさんは

昨日より台数増えてるから大丈夫だと思いますって…




私たちがタクシー乗り場に向かう途中

一緒に帰るまゆみちゃん親子もすぐ後ろにいて

無事に3人でタクシー乗れた🚕


ここで二泊のえりぽとお別れ


お世話になりました





さぁ、運転手さん

新青森までお願いします



そう言ってちょっと安心した私たち



なのに…



なんか運転荒い?


スピード結構出てない?



なんか宮城の帰りのタクシー思い出して

隣のまゆみちゃんが


いつ



あらら、

マリオカートみてぇだな


と、茨城訛りで言い出すのかと

ハラハラしてたら

無事に新青森到着






あ〜無事でよかった…



駅はまだ人も少なくてお店も空いてたから

夕飯食べちゃおうって話になり

親子はしじみラーメンとホタテラーメン


{AEDAA012-D34A-4860-A317-79BB8A59A496}



これ今年の正月

東京ドームのふるさと祭りで食べたよ




さらにホタテの貝焼き



私はホタテの貝焼き定食頼んだのに

私のがなかなか来なくて

よく見たら伝票に書いてない


そのうちお店が激混みになって…


言っとくけど



私猫舌なんだよ




やっと出て来たホタテの貝焼き定食


もちろん写メる時間の余裕も心の余裕もなく




{61B16FFF-830C-4DF3-A69A-6348A829D7D5}




まゆみちゃんのストーリーから借りる





食べ終わった頃にはお土産物屋さんも人でいっぱい





{65DD9A21-0C13-4A01-B3B0-725EBD647D75}

{52CBA091-3939-4549-8FC9-6B85A9EFDA8C}



それでも少しお土産買って

ホームへ行く頃には

結構時間もギリギリ




ホームではインスタで知り合ったお友達数名に会う(笑)


こんな最後に




さらに最終の東京行き🚄


もしやAKIRAも来る?なんて思ってたけど


飛行機で帰っちゃったね




私たちはショーキチと一緒に(笑)

バタバタと乗り込み

日付が変わる前に無事に帰宅出来たのでした





♪たとえどんなに席がぁ遠くてもぉ〜

たとえセトリをすっかり覚えてもぉ〜

たとえ弘前桜を見なくてもぉ〜


もちろん「みちのくひとり旅」のメロディでお願いします



やっぱり私はまた同じライブに行く



そこにAKIRAがいるのなら








NEXT 幕張