サッカーを楽しもう~松田直樹メモリアルゲーム |  あきらこのミーハー日記  時々AKIRAに会うために・・・


♪会いたい 会いたい


  忘れはしない


   あなたは今もここにいるから




親交があったというゆずが試合の前に熱唱する・・・




松田直樹メモリアルゲームサッカーボール


8月に急逝した松田選手の追討試合が


昨日日産スタジアムで行われたサッカー



彼が長年在籍した横浜マリノスOBには


ワタシが大好きだった川口や、城、井原、中澤


そして対戦相手のNaoki's Frendsには


カズやヒデ、服部、森島、楢崎、前園、山口・・・


そして監督はフィリップトルシエアオキラ



ワタシがサッカーに夢中になっていた頃のメンバーがずらりと並んだ



試合前にマリノスOBは



「最後90分 直樹に会いに行こう」と・・・


そしてNaoki's Frendsは



「みんなで楽しく」と・・・



ピッチに向かう選手はみんな



さぁ、一緒に楽しむぞ!!



そう言うかのように掛けられた


松田のユニフォームにそっと手を当てた・・・





試合開始前


両チームの選手が


松田の背番号3を模って並び黙とうを捧げた花




試合が始まると


往年の選手がみんな子供のように純粋に


サッカー少年に戻ったかのようにボールを追う姿がそこにあったキラキラ☆



1点を入れたのはマリノスOB


この試合の発起人であり親友でもあった安永



「直樹が降りてきた笑❤


と照れくさそうに話していた四つ葉



結局この1点のみでマリノスOBの勝利で試合終了ホイッスル



最後にその安永が



「直樹はみんなに会えて喜んでいると思います」



そう話すとマイクに何度もザザザッというノイズが・・・



「きっと直樹のいたずらです


そういうやつなんです」と笑った




きっと・・・



ホントにそうなんだねきらきら





ずっと忘れない・・・






photo:01




iPhoneからの投稿