おはようございます
NEWS&小山慶一郎に恋する
人妻あきらですヽ(・∀・)




今日から
TOKYO OUT DOOR SHOW
始まりまーす!
慶ちゃんのトークショーは
30日だけど
フードスペースがあったり
慶ちゃんのキャンピングカー展示やら
キャンプ車に限らず
いろんなOUT DOORグッズも
たくさん見られるイベントみたいで
1日中いられそうだな
いいなー楽しそう!
幕張組はいっぱいたのしんでね〜

シゲちゃんが
ファスティング真っ最中に
レコーディング立ち会って
元気にサウナをキメてるポストを見て
驚愕しました 笑
すごすぎ!
暑くて湿度も高いから
体調にも気をつけて
ファスティングしてね。


最近開けるの忘れてましたがー
思い出したので、
いいね欄開けときます。
大半のかたには関係ないですが
副業系や投資系などなど
私のページに興味なさそうなアカウントでの
いいね、フォローの方や
これ関連の方からページに関係ないコメントいただいても
承認もしませんし見に行ったりもしませんのでー
ホントごめんなさいね!笑
お互い有効に時間使いましょ?
絶対伝わらないけどー
一応書いておくよ 笑



⬇︎それでは本題⬇︎


今月も滑り込みな
⬇︎読書記録⬇︎
需要がないのはわかってるけど
自分の記憶の記録のために。


⬇︎六月の読者⬇︎

上段は今月読んだもの

下段はこれから読むもの〜


小説新潮以外が

今村寄りになってるけども 笑


そういえば

今村先生×シゲちゃん推しのお人は

イマシゲ

ってワードがあるけど。

私の場合は

なんて言えばいいのかな。

もちろんシゲちゃんも

推しの1人には違いないけど

さすがにイマシゲを名乗るのは

いろいろと憚られる 笑

(私は自分では担当って言葉は使わないけど)


シゲちゃんは作家さんだから

本好きなファンも多いし

交流ある今村先生の本を

元々好きで読んでました、ってかたも

きっといると思うんだけど。

あ、シゲちゃんパパもイマシゲだね 笑

慶ちゃん好きなかたの中にも

シゲちゃんきっかけで

今村先生の本好きになった、って

私以外も結構いるんじゃないかな


まぁ私は

今村先生を殿って呼べるほど

ご本人に詳しくないし

まだ読んだことない本のが多いから

NEWSのこと好きな本好きな読者

この括りで全然オッケー!


時差ありすぎるけど


今村先生

お誕生日

おめでとうございます〜

四十路へようこそ〜

四十路、楽しいですよ 笑

お身体に気をつけて

コレからもいろんな作品と

閃きと事業を魅せてください。

いつか必ず、きのぶにも行きます!



あ、話しが逸れました

m(_ _)m



今月読んでた

ひゃっか!

イクサガミ広重ぶるう


ひゃっか!

これは今月半ばに

神保町のほんまるで

お迎えした本。

前からすごく読みたかった

今村先生にしては珍しい

現代の高校生のお話し。


これね、

私はぼろ鳶シリーズから

今村本を始めたから

すっごい興奮する設定で

冒頭読んだ時に

もしやコレは!?と

ものすごいテンション⤴︎になった。

ぼろ鳶お好きなかたはゼヒとも!



イクサガミは内容全然知らなくて

本屋さんでも

今村先生ご本人のSNSでも

話題になってたから選んだんだけど。

ちょうどドラマ化のお知らせがあったし



広重ぶるう、イクサガミ

2つとも

東海道繋がり


広重ぶるうから読んで

イクサガミ開いたときに

びっくりしたよねぇ


広重はお江戸から

イクサガミは京から始まるんだけど

どちらも

東海道五拾三次を舞台にして

人が動くのね。


なんでもないことだけど

自分ではすごく嬉しい偶然で

あ、私のアンテナ

今日も自然に必要なものを

ちゃんと引き寄せてるなーって 

ちょっと思ったりする。


広重ぶるう、元々のタイトル

新潮で連載してた時は

東都の藍 だったと思う。

実家が宿場町なんで

広重の絵は

私には子供の頃から身近なものだったから

すごく面白かった。

今度、地元の浮世絵の美術館に

行ってこようっと♫


イクサガミ

私の中で

今村先生の本で1番読むのに苦労したかも 笑

人物の名前や相関図

メモりながら読まないと

だんだんわからなくなるヤツ!!


とにかく登場人物多い 笑

そしていろいろ時間軸動くから

もうメモが必須…疲れたー(コゴエ)

まだ1回しか読んでないから

次からはもう少し早く読めるかな。

地の巻でも完結してないから

続き気になるぅう〜


イクサガミ、この2巻が

天ノ巻、地ノ巻 だから

次の3巻目は 

人ノ巻 になるのかな?

タイトルがイクサガミだし。


愁二郎と双葉この先どうなるの??

愁二郎の義兄弟達や響陣は?

今村先生

早く…続きをクダサイ

( ;∀;)



さぁて今度は

新潮読み終わったら

塞王の楯、再び〜

楽しみだ♫


シゲちゃんのおかげで

いつも読みたい本がいっぱいだよ!

ありがとう〜



それでは本日は

NEWS LIVE TOUR 2024

JAPANEWS.

発表日


私ももちろん、どうか皆様に

!ご武運を!

各々方必ずや

どこかの会場にて

NEWS御三方と

相見えましょうぞ

( ̄^ ̄)ゞ

言霊〜!

(真剣)


今回はツアーとアルバムタイトルが

JAPANEWS.なので

ヲタな読書記録に相応しく

時代小説風に言ってみました 笑




それでは本日も

心は元気にお過ごしください

♫行ってらっしゃい♫

講談社のよむーく栞と

集英社のよまにゃ栞

どっちもかわいい♡






今日もちょっとハッピーなこと

届いていますように

見つけられますように(๑˃̵ᴗ˂̵)