おはようございます
NEWS&小山慶一郎に恋する
人妻あきらですヽ(・∀・)




まずはお先に
⬇︎NEWSなNEWS⬇︎

JAPANEWS. 収録
カップリング曲発表♫
いいねいいねいいね!
聴くのが楽しみ〜
私の投票曲は入ってないけど
迷って入れなかった
♫Distance♫madoromi♫
が聴けるの嬉しいなぁ
なにより
♫BEACH ANGEL♫
いいね!!
すごく楽しみ
めちゃくちゃ⤴︎になってるから
別に感想やら気持ち残したいな
(希望的発言)

7/3
FNS歌謡祭
NEWS
出演決定
おめでとう
稲葉さんも出るし
FNSはいつも
コラボやミュージカル企画もあって
NEWS以外のところも
見どころ満載だから
ぜひともリアタイせねば


NEWSゴト
エントリーも済ませて
あとは楽しく
浮かれて待つだけ。
話題満載でウキウキしますがー
そこに、
NEWSゴト外を
投下します
( ̄∀ ̄)

⬇︎さて本題⬇︎

先日友人のキャリア女子と
お江戸へ出かけ
セレブごっこしてきました 笑
四十路後半女2人でこんなことやってて
ウチらバカなのかな?
たぶんそう 笑


というわけで。


NEWSさんぽ
〜お江戸でセレブごっこ編〜
長くて画像多めなので
⬇︎お時間あるかたのみオススミください⬇︎

出発〜♫

今回のお江戸行き

目的はティファニーのイベント。

全然上顧客じゃない私と友人も

ご招待いただいたので

チケットは一般も発売されていて

2000円するらしいわ…

それをご招待してくれるとかティファニー太っ腹〜笑

LVは無料のエキシビジョン以外は

一般顧客は抽選だったのに…

しかも当たらなかったよ(コゴエ)


田舎モノ達はセレブ気分を味わいに

ノコノコ行ってきましたよー


ティファニーは

慶ちゃんも良くつけてるブランドだし

私の年代ならば

いくつか持ってたりするのでは?

私はお手頃なお値段のアクセは持ってます

キラキラ付いてないヤツね 笑


私にもおなじみなブランド。

目的地は虎ノ門ヒルズとやら…

もうその名称と場所から

私には一生用がなさそう。

友人のキャリア女子は

仕事関係先が近くにあるらしく

何度か来たことがあるらしい

まじか?え?それだけですごいわ


ここに辿り着くまでに

2人でポンコツっぷりを発揮。

でも無事に

⬇︎着いた⬇︎

キラキラー!


このティファニーワンダー

会場内は全て撮影OK

ティファニー太っ腹〜!

(2回目)


⬇︎満喫満喫⬇︎

すごいボリュームで

のんびりじっくり観てたら2時間かかった。

会場限定のショップを見たかったのだけど

すごく並んでるし

買うつもりは全然ないんだけど

一応どんなか見たいじゃない?笑


会場出たら既に

アフタヌーンティーの予約時間!

慌てて移動するハメに( ;∀;)

こんなの撮ってる場合じゃない


このページでは端折りますが

別に感想を残そうかな。

キラキラの宝飾品を

素敵な歴史と共に体験できて

満足度がすごい♡オススメー


いざ!!

キャリア女子ご所望の

アフタヌーンティーへ


さらにここに着くまでにも

ポンコツっぷりを発揮し

でもちゃんと辿り着いたよ…

隣のビルなのに辿り着くの

20分もかかった 笑 なんで??



そして

⬇︎すんごい席に案内された⬇︎

わかりづらいけど

目の前にスカイツリー眼下に皇居の森。

 

ひゃ〜!?

なにここー!?

テンション上がりまくり



⬇︎すんごいの出てきた⬇︎

今、私達セレブ〜♡

注 2人とも四十路後半

そして本物セレブはきっとコレを頼まない気がする 笑


チェリーのアフタヌーンティー

甘いのが得意じゃない私も

甘酸っぱいのが多かったので

全部美味しく食しました。

キャリア女子が絶対行きたい!って

言うからさ…。

プチ贅沢、たまにはいいよね


ごめんなさい…

私虎ノ門ヒルズのアフタヌーンティーとやらを

相当ナメてました。

(コゴエ)

眺めもお茶もお料理も接客も

大変素晴らしかったです。

ナメてて本当にごめんなさい

( ;∀;)


ハイ、この金額

笑顔で払いますわぁ

ありがとうございます!

という清々しい気持ちになった 笑

お調べになればわかりますが

普通に行ったらのけぞるぐらいのお値段なのよ…

私達は30%OFF予約だったけど!


ちなみにドリンクは

好きなものをいつでもおかわりできます。

日本茶、紅茶、コーヒーなど

オリジナルも含めて10種類以上かな?

ホットの場合は写真のような

オサレなアジアン風急須に

最適の茶葉の状態で

持ってきてくれます。


⬇︎アイスティーかわいい⬇︎

オサレな名前だったけど全然思い出せない、すまん


このお店は

アンダーズ東京、ってホテル?なのかな?

のラウンジになっていて

外国人のお客様が多いのかも。

51階直通エレベーターエントランスから

少しアジア色強めな日本のイメージなのか

とてもオリエンタルな雰囲気だった。


同じフロアにある、たぶんホテルの

⬇︎チェックインカウンター⬇︎

盆栽と壁がとても綺麗で

思わず撮っちゃった♫

慶ちゃんのインスタのテーマ

JAPAN PROJECTや

今回のアルバムJAPANEWS。

最近、日本目線にご縁があるな

ちょっと外から見てる日本目線って

日本人には新鮮で面白い。


ここ、すごいなと思ったのが

接客がとてもスマート。

↑のカウンターの手続き見てても

そうなんだけど

テーブル担当のお兄さんも

トークの邪魔をしないタイミングで

スルっとオーダー取りにきて

音も立てずに物を置いていく。

当たり前だけど

私達の目の前の景色を遮ることなく。

薄すぎず濃すぎずの接客、

同じ接客業の末端にいる私は勉強になった。

(ウチのお店じゃ全然役に立たないけど 笑)



ドリンクもフードも

和食器の焼き物で提供されるので

普段こんなとこに足を踏み入れない

私のような田舎モノでも

緊張せずに楽しめます 笑


ティーカップは織部かな?

⬇︎このカップ好き⬇︎

どうでも良いんだけど、

すごくびっくりしたのが

このテーブル、革張りなのよ。

ねぇ!テーブルが!!

革張りなの

(2回目)


こんなテーブル初めて見た

白( ゚д゚)目


どうやって拭くん?

水こぼしたらダメなヤツでは??

BBA2人で撫でまわしちゃったよ…

セレブには絶対なりきれないTHE庶民( ;∀;)



ここでまたしても

ポンコツっぷりを発揮したけど

無事に

セレブごっこ終了〜!


気持ちが⤴︎になったし

なんかちょっと失敗しても

2人で笑って面白がれるの

最高オモロかった。


ここから地下鉄出移動して

私が絶対来たかったとこ

ほんまる

⬇︎来たよー⬇︎

シゲちゃんとも仲良しな

作家の今村翔吾さんが発起人の

シェア型本屋さん♫

ひと棚ずつオーナーさんがいます。

まだ木の香りが残ってる中

誰かの本棚を見せてもらえる感覚で

すっごく楽しかった!

私のお気に入りの棚は

地下の奥角上から2番目くらいかな?

拝啓、って棚主さんと

〇〇の部屋、って棚主さんの並び。

梶井基次郎、三島→

太宰、芥川、中原など

なかなか渋いチョイスの棚が

ミラクルで並んでて

おおっ!っとなったよね 笑



⬇︎全部がかわいい⬇︎

今村翔吾書籍全データ、は

今村棚にあったので1枚もろた。


ブックカバーがかわいい!

ステッカー2枚とマステを購入〜

これは全部自分用。

私の中ではシゲちゃん関連場所だけど

私のにゆす友のシゲちゃん推しは

きっとこのお土産に興味ないと思うし 笑

あ、コレ読んでもしも

欲しい!ってにゆす友がいたら

連絡ください 笑(私信)


シゲちゃんが歩いた道や

お店を覗きながら

神保町をブラブラ。

東大王でシゲちゃんが行ったお店

サブカル系のとこはすぐにわかった!

お店の名前まで全部は覚えてなくて

どこもお写真はないけどもー 笑


⬇︎いろんなものが売ってる⬇︎

古書店巡りも楽しそう

どこ歩いててもカレーの匂いして

すごいお腹空きそうだけど 笑



ここから明治大学遠くに眺めつつ

地下鉄で東京駅へ戻る

えーん( ;∀;)明大はまたの機会に〜

今度はニコライ堂も近くで見るぅ!



⬇︎KITTEキタ⬇︎

東京駅丸の内口を

上から眺めることができる

無料の展望台があるよ!

今のシーズンは夕方から日陰になるので

風もあって涼しくてオススメ♫

平日だからか、そんなに混んでなかった


この建物、郵便局でもあり

ショッピングモールにもなってて

吹き抜けがすごくステキだよ

レトロな建物に

現代的な屋根のコントラスト。

カッコいい!

ずっと眺めていられる…

建物ヲタ目線


新旧の良さを両方楽しめるのは

東京の良さでもあるなぁ、って

お江戸に来るたびに思う。


KITTEのポスター

⬇︎オサレ⬇︎

日が暮れてくるまで

外のベンチで座って

駅舎見ながらおしゃべりして

お茶とスイーツでお腹いっぱいすぎて

お店に入れなかったんだよぅ( ;∀;)


⬇︎慶ちゃんインスタのとこ♡⬇︎

同じアングルは

スマホ撮影が難しかったから

私達は正面で。

時間が早いから

全然違う写真になっちゃったけど 笑

シゲちゃんもここでロケしてたの

懐かしいね



東京駅丸の内口

⬇︎どうぞ〜⬇︎

↑写真の撮り方に昭和感がすごい↑


絶景絶景


久しぶりにここに来た!

前回はおととしお母ちゃんと。

冬でもう暗くなってたから

全面ライトアップだったけど

この日は夕間暮れで

寒くもなく暑くもなく快適だった♫


後振り向いたら

こっちも絶景〜

↑この日1番のお気に入り写真♡↑


シゲちゃんが、ここでのロケの時に

丸の内のビルの下と上で雰囲気が違うのは

昔の建物を残したまま

新しいビルを上に建てたから、って

話しをしてたのを思い出したよ。

この写真を見ると

それがよくわかるね。


東京、TOKYO

日本、JAPAN

私の好きな景色のひとつ。

また見に来よう。


お江戸、バイバーイ!

またね


今回は友人と2人で

ヲタゴト外でのお江戸で

とっても新鮮でした。

道中それぞれ

時々ポンコツっぷりを発揮し

とんでもねぇプチ事件を

何度も爆笑して潜り抜けながら

帰りの新幹線でも

やっぱりポンコツ事件が勃発!


小腹が空いたからさ

⬇︎車中で食べるのに買ったの⬇︎

なんか私、帰りの新幹線

いっつもカツサンド食べてるなぁ…笑


キャリア女子は肉巻きおにぎり

シェアしてどっちも半分こっつ。

このおにぎり付属の箸が、

なんかグィーンと伸ばして

長くして食べる最新タイプでね。

友人が???(  ・᷄ὢ・᷅  )?顔したから

これはこうやって伸ばすヤツだわーって

教えてあげた。


今回のお江戸旅

なんかウチら

2人で1人ぶんじゃない?

お互いのポンコツっぷりを

上手いこと補えてる感がすごすぎた


でよ?

⬇︎ポンコツフィナーレ⬇︎


この日発売の

本物レモンスライス入りチューハイ

ちょっと飲んでみよ?って

下の売店で買ったのよ。


新幹線発車して

プシュっと開けたらさ…

ブシャァアア!!

吹き出したよね

爆爆爆

被害は最小限

自分達のテーブルの上だけで済んだ。

なぜなら予想はしてたから 笑


2人で大爆笑


もうひとつ付け加えとくと

それを拭いた残骸の

山盛りになったウエットティッシュを

捨てるビニール袋がなくて

すんごい困った

(´-д-`)

今度から

買い物袋持ってても弁当買ったら

有料ビニールに入れてもらおう

覚えとこうっと_φ( ̄ー ̄ )

その他のポンコツっぷりは

ティファニーワンダーの思い出と一緒に

書けたら書いときます 笑



最後までセレブにはなりきれない

BBA2人のお江戸でセレブごっこ

これにてー!


長いページに

最後までお付き合いくださった

優しい方々、

どうもありがとうございました

m(_ _)m






それでは本日も

心は元気にお過ごしください

♫行ってらっしゃい♫










今日もちょっとハッピーなこと

届いていますように

見つけられますように(๑˃̵ᴗ˂̵)