おはようございます
NEWS&小山慶一郎に恋する
人妻あきらですヽ(・∀・)




まずはお先に
⬇︎NEWSなNEWS⬇︎

ゴチ1位おめでとう!
(やや時差アリ)
よかったよかった♫
カニの呪いから解放されたね 笑
ビリがゲストさんだったので
さほど順位に影響はないけども
1位なの大事よね♡
縄跳びもデジタルゲームも玉入れも
松下くんと楽しげでなにより〜!


WE ARE
インスタコメント
慶ちゃんきたあぁ♡
待ってたよぅ
( ;∀;)
お衣装含めて
かわいい
かわいいかわいいかわいいかわいい
かわいいかわいいかわいい渋滞(´-」-`)♡
コメントがみんな優しくて
慶ちゃんのことを待ってて
この言葉がちゃんと
慶ちゃんに届いてるといいな。
慶ちゃん、大好きだよ!
どさくさに盛大に好き好き伝える)
慶ちゃんもLIVEでたくさん楽しんでね


本日5/18
東海市芸術劇場1F 
多目的ホール

ミラーライアーフィルムズPRブースにて

加藤シゲアキ監督

加藤浩次監督への

メッセージカード

作成イベント

東海市市政55周年

プロモーションイベント

近隣にお住まいのかたはゼヒ♡

シゲちゃんはもう東海市に足を運んだかな?

忙しそうだからまだかな

行ったらどんな街か

どこかで話してね

楽しみにしてるよ。


5/24発売
レタスクラブ
オトナのNEWS

明日5/19
100分de名著再放送


同じく明日
5/19
メトロック配信日
METROCKのアプリから
お留守番組も配信観たら
答えられるアンケートついてるよ!
アンケート〆切は26日




さぁて本題
⬇︎本日は読書記録です⬇︎
読書記録の定義と詳しいことは 
テーマ 本のこと
最初のページの辺りに書いたので
読んでみてね
たぶん誰も読まないと思うけど!笑


⬇︎五月の読者⬇︎

上段が先月から今月読んだもの

下段はこれから読むもの

もうお迎えして2ヶ月ぐらい経つのに

まだ1ページも読んでないけど 笑


あれ、先月と変わってないって??

ちょっと変わってるもん|ω・)

(コゴエ)


疲れたら読み慣れた本を
チェイサーとして読むスタイルで 笑
小説現代だいたい全部
読んだどー!
(ノ゚∀゚)ノ

シゲちゃん達の鼎談だけは
先に読んでから掲載順に読んだけど。
私には少し読みにくいタイプが
前半に並んでて時間かかったよ!
(インタビューとかも読んでるよ)


印象的だったものだけ
⬇︎感想残しとく⬇︎

⬇︎春、出逢い⬇︎
短歌甲子園がテーマ
続きが気になるといえば気になる。

本編とは全然関係ないけど
なんか今のお若い作家さんって
作風やタイプにもよるとは思うけど
登場人物の名前と表記に
強い拘りがある人も多いのかな?

オルタネートのノミネートのとき
受賞式待機の配信で
キラキラネームが…って
話題にしたお人がいたけども。
シゲちゃんの本では
全然気にならなかったのに
この作品での名前は
いちいち躓いてしまったわ…
あ、私がBBAだからか!笑
じぇねれーしょんぎゃっぷといふものかい?

もしかしたら
文芸部が舞台だから
名前の漢字の解説も
いちいち登場人物がしてるのかな?
そこが作者さんの
文字や言葉に対する拘りなのかもなー
まだ肝心な短歌が披露されてないから
こらからもっと面白くなるのかも。


⬇︎雪渡の黒つぐみ⬇︎
時代小説ジャンルになるのかな。
全編東北弁なので
私には本当に読みづらかった 笑笑
この辺りが地元や縁あるかたなら
もっと感情移入して読めると思う。
舞台が雪国、銀山、忍者
迫害される宗教と
スリルとナゾ要素が満載で
きっとミステリー好きさんと
時代小説好きさんは好みかも。

びっくりしたんだけど
この作者さんは
ほぼ私と同年代の主婦業もこなす方で
この作品がデビュー作らしく!!
すごい!おめでとうございます!
本当に尊敬するわ…
ほぼ本編関係ないことしか書いてない 笑


⬇︎プラチナハーケン⬇︎
でたー!海堂尊お得意な
医療ミステリーきたー
続きが気になりすぎるんだが?
わぁ…次の小説現代も買ってしまいそう
カモネギ感


⬇︎マザー⬇︎
短編オムニバス
これはすごく怖い。
(ホラーではないです)
特に怖かったのは
セメタリー、ビースト、エスケープ
最後のアフェアで
ちょっと心が救われた感じ。
この作品のあとに
書評があるんだけどその中に

母というのはある意味、
地上の他の何者よりも呪い呪われ
そして祝福し祝福される…とみせかけて
「祝福される」役割だけが
みごとに欠落した存在

って言葉があり
この作品を読んでからこの文章に出会うと
凍りつくぐらい怖くなるわ!!
注意
あくまでも、この作品中の母に対する言葉なので
世のお母さん達は
誤解なきようにお願いします(。•ㅅ•。)


あと、吉川英治賞の
それぞれの受賞作家さん紹介と
選考委員の書評もあったんだけど
吉川英治文学新人賞は
満天のゴールの作者さんでもある
藤岡さんなんだね。
どっかで見たことあるお名前だと思った!
今度読んでみよう。
満天のゴールでも思った
情景描写の美しさは
この作品の書評でも高いし。
リラの花咲くけものみち
_φ( ̄ー ̄ )
メモメモ

⬇︎私のイチオシ⬇︎
腐界の底からこんにちは
BL好き女子高生が
(腐女子ってヤツだね)
推しとクラスメイトになって起こる
ヲタのリアルと妄想の葛藤。

私はBLヲタではないけど
いちいちヲタ目線と戸惑いがかわいくて
すっごく面白かった!
とっても読みやすい文体なので
シゲちゃん関連で購入して
この号がまだ手元にあるかたは
ゼヒ読んでみてね
オススメです♡


⬇︎透けてますけど?⬇︎
これもすごく面白かったな
設定がぶっ飛んでるわりに
ちゃんとリアルが感じられて
オススメ!

…たぶん
前半重めだったり
私には読みにくかったりの作品の反動で
この2つ読んでるときに
やたらテンションが上がった、という
掲載順の高揚感かもしれない 笑
私は文芸誌が好きです。
自分では選ばないものも読めて
このお値段でいろんなジャンルが詰まってて
とってもお得で楽しいので。
シゲちゃんのおかげー!
コレからもシゲちゃんに
たくさん文芸誌のご縁がありますように。


読書記録は以上です
( ̄^ ̄)ゞ




レタスクラブの
慶ちゃんとお姉さん
姉と弟のトークとお写真
とってもかわいいので
⬇︎WEBでゼヒ⬇︎
(↑ここをポチッとしてごらん)
これ書いてたら慶ちゃんの
インスタストーリーUPの通知きた♡
いつも前日までに下書きして
朝手直ししてから定時に予約投稿してます
(ややこしいわ)

慶ちゃん、インスタUPしてくれて
本当にありがとう。
慶ちゃんのペースで
無理せずに楽しんでね
大好きだよ!
(2回目)



それではみなさま
心は元気にお過ごしください
♫行ってきます♫

Get Wild


最後の画像でNEWSゴト外 笑

申し訳ない!

ゆうべ1/2を旦那くんと食し

本日しごおわしたら

残りを独り占めしようと思います。

キャラメルのほろ苦風味があって

大変美味しゅうございますよー



本日と明日

横浜駅or Kアリーナ周辺にお出かけの

これをお読みのかたがいらしたら

TM関連のスポーツ紙の号外が

エリア限定で販売されておりますので

どうぞお買い求めください…

そして、私に郵送してください 笑

(最後にNEWSゴト外連投してすまん)







今日もちょっとハッピーなこと

届いていますように

見つけられますように(๑˃̵ᴗ˂̵)